■懐かしさあふれる高性能なFRセダンを振り返る
近年、国内メーカーのクルマは前輪駆動もしくは4WDが主流ですが、かつては後輪駆動のモデルが数多くラインナップされていました。また、ボディタイプもニーズの変化からセダンが激減し、セダンの生産から撤退してしまったメーカーもあります。
スープラ並みに速いセダンがあった? 絶滅寸前なスゴいセダン5選
現在は後輪駆動のセダンというと、日本車では高級なモデルと、あとは欧州車ですが、昭和から平成の始めにかけては、日本の自動車市場で高いシェアを誇っていました。
さらに、高性能なエンジンを搭載したFRセダンも存在。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
当時TE71を乗っていたが直線は圧倒的にZZが速かった
中古の購入を何度も考えてが結局かなわなかった
黒カムカバーの限定版にあこがれた
グロス130psとは言えパンチのあるエンジンは1トンに満たない車体を軽快に振り回す事が出来ました。しかし足回りはリヤ3リンクリゾットの旧態依然としたもので、FRなのにアンダーが強く、それをねじ伏せるように走るのも楽しいクルマでした。