冬のアウトドアをサポート
日産は2021年1月20日、電気自動車のコンセプトバンのe-NV200ウィンター・キャンパー・コンセプトを発表した。
【画像】アウトドアに力を入れる日産【アウトドアで使える日産車4選】 全110枚
日産の100%電気LCV(小型商用車)であるe-NV200をベースに欧州で制作されたe-NV200ウィンター・キャンパー・コンセプトは、環境への影響を最小限に抑えながら、電気自動車ならでは走りで、冬のアウトドア活動をサポート。このクルマ専用に施された改良によって、雪道での走破性性能を高めるとともに、キャンプシーンでの高い利便性を実現する。
e-NV200、およびe-NV200エヴァリアに、欧州限定の「ニッサン・キャンパー・テクノロジー・ラグジュアリー・キット」を架装することで、ルーフに設置されたソーラーパネルから搭載された220Vのバッテリーへの充電を可能とし、電力の自給自足による快適性と実用性を兼ね備えたキャンプを実現するという。
バッテリーの電力で稼働する備えつけのキッチンや冷蔵庫に加え、折りたたみ式のベッドや断熱ガラスは、あらゆる環境下でのアウトドアライフを可能にする。
また、専用に施されたチューニングによって、悪条件下での走行性能も向上させた。
プレミアムオフロードタイヤと引き上げられた地上高は、泥や雪の中でも最適なトラクションと走破性を確保し、フロントの強化スチールバーに取りつけられたツインスポットライトが夜間の視認性を高める。
欧州設定の日産純正アクセサリーとして、フロントとリアのマッドガード、ドアエントリーガード、サイドバー、ラバーマットを装着する。
またe-NV200ウィンター・キャンパー・コンセプトは、日産が培ってきた電動パワートレイン技術を採用。パワーユニットは、最適化された出力と航続距離を実現し、クイックな加速と力強いトルクを特徴とする。さらに、Bモードとエコモードはそれぞれ回生ブレーキを強めることで、効率化を図った。
欧州日産のLCV事業部長であるドミトリー・ブスルキンは「電動車両は、環境への影響を意識しながらも、ワクワクするような運転体験を提供する。アウトドアのエッセンスと電気自動車ならではのパワーを備えたコンセプトバンのe-NV200ウィンター・キャンパー・コンセプトは、ゼロエミッション・モビリティの明るい未来を表現する」と述べた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
電源付が最近多いからそれを選べば快適だろう。リーフ系は充電中もエアコンは使える。
オートキャンプ場にディーゼルエンジン車で乗り付けてきたり、エンジン掛けっぱなしで騒ぐ連中もいて迷惑だから、これは良いかも。ただし単独行動は避けよう。
ICE車の伴走が必要だろう。ICE車でも単独で遭難するから基本オートキャンプ場を使わない場合は複数行動が基本。