マクラーレンとメルセデスは、2023年シーズンのF1最終戦アブダビGPの走行開始を前に、パワーユニット(PU)供給契約を2030年まで延長したことを発表した。
2026年はPUレギュレーションも含めて大きく技術規則が変更される予定となっている。アウディの参戦やホンダの復帰、レッドブルがフォードと組んで自社開発に踏み切るなど、PUマニュファクチャラーの勢力図も大きく変わると思われるが、マクラーレンは2021年から供給を受けているメルセデスPUを使用し続けることを決めた。
■アウディ、F1参戦前の2024年&2025年はザウバー車へのロゴ掲示などはなし。しかし参戦に向けた意思の強さは健在
マクラーレンは、1995年から2014年まで継続してメルセデスのエンジンを使用。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
無事故無違反です。「なんで保険料が値上がりするのですか?」 3年連続で引き上げ!? どんな背景があるのですか? 不正請求受け、疑問視する声も
テスラを追い詰めるBYD! 名実ともに「世界一」となれるのか? 垂直統合で世界EV市場に挑戦、「ありかも」CMは今後「超あり」or「なし」どちらか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?