圧倒的な動力性能を誇るラージクラスプレミアムSUV
テスラのフル電動ラージクラスプレミアムSUV。2016年9月に日本で発表されたが、現在、国内でのラインナップは2モーター4輪駆動のモデルSと、3モーター4輪駆動のモデルS Plaidの2タイプとなる。
カリフォルニア州でテスラが独走状態。米国のBEV化は西海岸がリード
モデルX Plaidはシステム全体で1034psを発生。車両重量は2455kgと重いが、0-100km/h加速は2.6秒で、最高速は262km/hというSUVとは思えない圧倒的な動力性能を誇る。メーカーが公表している推定航続距離は536kmとなる。リアドアは上に跳ね上げるファルコンウイングドアを採用。その姿は圧巻で存在感は抜群だ。また、空力性能にもこだわっており、自動的に効率を最大化するように調整するアクティブスポイラーを備えたモデルXは、SUVにもかかわらずCd値は0.24を達成する。
スマホを使ってキーレスドライビング、航続距離&充電状況の確認、車内空調、リアルタイムGPS測位などの遠隔操作やモニタリングが可能となっている。オートパイロットによる運転支援機能を標準装備とするほか、衝突軽減ブレーキやブラインドスポットモニターなど先進の安全装備も満載。
テスラ モデルS 主要諸元
グレード=Praid(4WD)
価格=未定(2023年モデル)
全長×全幅×全高=5057×1999×1680mm
ホイールベース=2965mm
トレッド=フロント:ー/リア:ーmm
車重=2445kg
モーター型式=ー(交流同期電動機)
モーター定格出力=ーkW
システム最高出力=750kW(1020ps)
システム最大トルク=830Nm(84.6kgm)
一充電走行距離(メーカー推定)=536km
交流電力量消費率(WLTCモード)=ーWh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=100kWh
サスペンション=フロント:ダブルウイッシュボーン/リア:マルチリンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ベンチレーテッドディスク
タイヤ&ホイール=フロント:265/45R20・リア:275/45R20+アルミ
駆動方式=4WD
乗車定員=5名
最小回転半径=ーm
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?