2024年のWEC(世界耐久選手権)開幕戦カタール1812kmレースの予選が行なわれた。マット・キャンベルがドライブした5号車ポルシェ963が、ハイパーカークラスのポールポジションを獲得することになった。
10台で争われたハイパーポールセッション。キャンベルは1分39秒347を記録し、ニック・デ・フリーズがドライブした7号車トヨタを抑えた。デ・フリーズのタイムは1分39秒511だった。
■WEC開幕を前にかつてない苦戦を強いられるトヨタ。性能調整で重いマシンがタイヤのグレイニングを誘発か……小林可夢偉代表「マネジメントできない」
トヨタ勢はBoPにより苦しい戦いを強いられていたが、なんとか予選最前列を確保することができた。
「誰もが僕らのパフォーマンスには少し驚いていると思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伝説の「6輪F1マシン」を生んだ小屋 70年前のティレル工場が移転保存 英国
オコンの後任どうする? アルピーヌが重要視するのは“仲良しコンビ”にあらず「プロフェッショナルなドライバーが必要」
大学への通学2時間でドラテク磨き!「若者のクルマ離れ」がウソのような「軽自動車レース」に青春を捧げた20代男子の英才教育とは
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
みんなのコメント