ランチアは9月23日、新型『イプシロンRally4 HF』のテストを、ステランティスのカルロス・タバレスCEOが行った、と発表した。
ランチアは、公式にラリー競技への復帰を目指している。テストはステランティスグループのバロッコ試験場で実施された。バロッコ試験場はイタリア北部ヴェルチェッリ県に位置し、総延長80km以上のコースを有する高性能車両開発の中心地として知られている。
ランチアのルカ・ナポリターノCEOは「カルロス・タバレスCEOがイプシロンRally4 HFを運転する姿は素晴らしかった」とコメント。「212hpのターボエンジンと精密な設計は、チームの情熱の結晶。イプシロンRally4 HFは、野心と謙虚さを兼ね備え、競争の中心であるRally4クラスへの我々のコミットメントを反映している」と述べた。
新型イプシロンRally4 HFは、1.2リットル3気筒ターボエンジンを搭載し、212hpを発揮する。5速マニュアルトランスミッションと機械式リミテッドスリップデフを採用し、前輪駆動で俊敏な走りを実現。若手ドライバーのレース参戦に最適な車両となっている。
一方、市販モデルとなるイプシロンHFは、100%電気駆動の280hpモーターを搭載。0-100km/h加速は5.8秒だ。ランチアの過去のモデルにインスピレーションを得たデザインを採用している。
ランチアは2025年にモータースポーツ復帰を果たし、現代の自動車競技での存在感を再確立することを目指している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「知り合いの女の子が、軽自動車に軽油を入れて動かなくなってしまった」 ガソスタでの減らないトラブル、どうする? 元店員の「間違え」とは
600万円スタート!? 新型クラウンエステートの国内仕様はこうなる!?
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?