はじめに
スポーティなものは売れる。マーケティングでは、これが長い間の常識だ。だからこそ、広告に描かれる優雅で裕福なひとびとはテニスやハイキングに興じているのであって、彼らが数学の難問と格闘していることなどありえない。
BMWがMスポーツを、メルセデスがAMGラインを積極的に設定しているのも、猫も杓子もスポーツモードを設定しているのも、やはり同じ理由だ。ヤボったい4スポークのステアリングホイールなどというものは、今や絶滅危惧種だ。
しかし、ほとんどのユーザーはそれほどスポーティでダイナミックなハンドリングを必要していないのだから、じつに矛盾した話だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント