ヒョンデモビリティジャパンは11月8日、横浜のヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンターで「Hyundai Biz. Day」を開催し、コンパクトEV『インスター』の日本導入を正式に発表した。
韓国や欧州ですでに発売されているインスターを、2025年度の春に日本市場に導入する。この発表には、ヒョンデの今後の日本戦略に大きな期待が込められている。
『フェアレディZ』の新たな姿「レジェンドパッケージ」を日産が公開…SEMAショー2024
インスターは、ヒョンデが初めて日本に導入するコンパクトクラスのEV。同社の今後の市場戦略において重要な位置づけとなる。ヒョンデはインスターの導入にあたり、単に車両の品質や価格だけでなく、日本のライフスタイルや生活との親和性を重視している。これにより、日本市場でのシェア拡大を目指す姿勢を示した。
韓国仕様では、42kWhのバッテリーを標準装備し、オプションで49kWhのロングレンジバッテリーも選べる。ベースモデルは71.1kW(97ps)、ロングレンジモデルは84.5kW(115ps)のモーターを搭載し、いずれも147Nmのトルクを発揮する。最大355kmの航続を実現。120kWのDC急速充電ステーションを使用すれば、10%から80%まで約30分で充電できる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント