この記事をまとめると
■1974年のパリサロンでポルシェ初のターボ搭載ロードカーの911ターボを発表した
「やっぱポルシェは空冷だよ」はナゼ? 渋滞で「地獄」を見ても乗りたくなる理由とは
■デビュー時は3リッターで最高出力260馬力、最終的には3.3リッターで300馬力を実現
■前後フェンダーを拡大して大型リヤスポイラーを装着する専用のアピアランスが特徴
911を高性能なクルマにするためにターボ化が選ばれた
1973年に勃発した、第4次中東戦争によるオイルショック。それがイタリアを中心とするスーパーカーメーカーに大きな打撃を与えたというのは、はたして事実なのだろうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキが新型「コンパクトSUV」発表へ! 人気のトヨタ「ライズ」対抗馬!? 低価格「200万円級SUV」が”激戦区”に突入する理由とは
全長6m超え! トヨタ新型「マックス」発表! 465万円の“最大級”「商用バン! 迫力顔も超カッコイイ「プロエース」伊に登場
500馬力超え! 日本専用の「新型スーパーカー」発表! 鮮烈レッドの「V8エンジン」をミッドシップ搭載! 情熱の“炎” モチーフの「レッドフレイム」とは
さすがにウソでしょ~ いいえ、本当なんです!! リモコンキーを頭につけると電波が遠くまで届く!?
約300万円! 日産「“2ドア”コンパクトカー」登場! “旧車デザイン”が超カッコイイ! 豪華レトロ&ホワイト内装の「フィガロ」米で落札
みんなのコメント
同年代のテスタロッサやディアブロ等と走っていても全くもって930ターボには着いてこれません。
勿論ノーマルです。
3.3リッターですがこの時代の車にしてはパワーやボディーの剛性感と巡航速度(?00km程)での安定性は他車とは比べ物にならない位良いです。
最高速は負けると思いますが多分他車は相当恐怖だとおもいます。
テスタロッサは200キロでも恐ろしかったです。
見た目が、地味なのは認めます。
華やかと言うより硬派な車ですかね。
他社は8、12気筒で出すパワーをポルシェでは6気筒でだしている
これは凄い事だろ?
というのを覚えている
今はターボ世代なので意味ないかもしれないが
ポルシェのエンジニアリングにはやはり尊敬の念しか無い