IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のDPiクラスに参戦している“強豪”ウェイン・テイラー・レーシングが、来年1月に開幕する2022年シーズンに向けたドライバーラインアップを発表した。小変更された同チームの布陣には、新たにウィル・スティーブンスが第3ドライバーとして追加されている。
元F1ドライバーで現在はスポーツカードライバーとして活躍しているスティーブンス。30歳のイギリス人は来季のIMSAで開幕戦のデイトナ24時間レースをはじめ、セブリング12時間、ワトキンス・グレン6時間、“プチ・ル・マン”ことロード・アトランタ10時間の計4レースで構成されるIMSAミシュラン・エンデュランスカップで助っ人を務める予定だ。
ウエストブルックがJDCミラーでIMSAトップカテゴリー復帰。デュバルは第3ドライバーに
経験豊富なスティーブンスは、今季のミシュラン・エンデュランスカップ王者/シリーズランキング2位となったリッキー・テイラーとフィリペ・アルバカーキのペアに加わり、コニカミノルタ・アキュラARX-05のバナーの下でシリーズを戦う強豪チームの10号車アキュラARX-05をシェアすることになる。
すでにWTRでのテストを終えている彼は、その役目をアレクサンダー・ロッシに代わって務めることになるが、ウェイン・テイラーはロッシを第4のドライバーとして残した。これにより今年のデイトナで、テイラーとアルバカーキ、エリオ・カストロネベスとのチームで総合優勝を果たしたロッシは、来月29~30日に行われるデイトナでふたたび10号車アキュラのコクピットに戻ることになる。
「ウェイン・テイラー・レーシングのファミリーとなって、デイトナやセブリング、プチ・ル・マンでIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に参加できることをとてもうれしく思っている」と語るのは、ここ数シーズンELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズやWEC世界耐久選手権のLMP2クラスに参戦しているスティーブンス。
「このチームは(周囲から)非常に尊敬されているし、僕はいつもその一員になりたいと思っていた」
「IMSAはモータースポーツ界の中でも巨大なマーケットであり、成長している途中だ。だから将来に向けて(シリーズと)関係を築いていきたいと考えている」
「リッキー(・テイラー)、フィリペ(・アルバカーキ)、アレクサンダー(・ロッシ)とは近年、ちょっとした付き合いがあった。彼らとすでに関係があるのはいいことだよね。この卓越したコニカミノルタ・アキュラARX-05チームの一員となり、来年の成功に貢献できることを光栄に思うよ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?