ジム・クラーク・スペシャル・エディション 写真7枚
ジム・クラークの愛用したロータス・エランのカラー、トリムを採用したエヴォーラGT410スポーツが、発表された。
『ロータス・エヴォーラGT410スポーツ ジム・クラークの愛車仕様』すべての画像をみる
これはジム・クラーク・トラストが、チャリティに出品するもの。
1960年代にクラークが愛用したロータス・エラン(登録ナンバー:997 NUR)にインスパイアされ、
・赤のペイントワーク
・シルバーのルーフ
・シルバーのホイール
・タータンのインテリア装飾
を施した。車両はロータスのへセル工場でハンドビルド。バットレスには、クラークのサインを配した。
ジム・クラーク・トラストは、彼の事故死から50年目を迎える今年、ジム・クラーク・ミュージアムのリニューアルへ向けて準備を進めている。
クラークはF1では72戦に出走、25回の優勝と33回のポールポジションを獲得。いずれもロータスのマシンで参戦した。
1963年と1965年にワールド・チャンピオンに輝くも、32歳でこの世を去る。チャリティの収益金は、同ミュージアムの改築作業に充てられるという。
なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『ロータス・エヴォーラGT410スポーツ ジム・クラークの愛車仕様』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?