現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > オールニュースタイリング! カワサキ新型「ニンジャZX-6R」がテンアール顔で登場、北米と欧州で同時発表された!

ここから本文です

オールニュースタイリング! カワサキ新型「ニンジャZX-6R」がテンアール顔で登場、北米と欧州で同時発表された!

掲載 14
オールニュースタイリング! カワサキ新型「ニンジャZX-6R」がテンアール顔で登場、北米と欧州で同時発表された!

KRTカラーは共通だがバリエーションは異なる

カワサキは北米と欧州で新型スーパースポーツ「ニンジャZX-6R」を発表した。いわゆるKRTエディションカラーのライムグリーンはともに共通だが、ブラックやグレーといったバリエーションカラーは欧州と北米でそれぞれ独自のラインナップとなる。ZX-10Rに通じる独自性の強いヘッドライトなど、外観デザインが一新されているぞ!

カワサキ新型「Ninja ZX-6R」登場!! まずは欧州スロバキアで姿が公開されたぞ!



新型Ninja ZX-6Rの写真をまとめて見る(全31点)

636ccという独自の排気量を生かしたまま、エアロダイナミクス向上やTFTメーターで武装

カワサキは、北米と欧州で新型「Ninja ZX-6R」を発表。アメリカでの価格は1万2299ドル(日本円換算約171万8000円・ABSありの場合)で発表と同時に発売、英国での価格は1万599ポンド(約183万9000円)で欧州は来シーズンの発売と明らかになった。

エンジンは、欧州仕様ではユーロ5に適合しながら124ps/13000rpm(2020年モデルは130ps/13500rpmだった)、北米では馬力こそ未発表だが、いずれもスポーツ/ロード/レイン/マニュアル設定の4種に設定可能なインテグレーテッドライディングモードを新たに採用。メーターは4.3インチのTFTカラーディスプレイとなり、スマートフォンとのコネクティビティも獲得した。カワサキクイックシフターはアップ側のみ対応する。

フロントブレーキは、ディスク径こそ変わらないが形状を変更。タイヤは新たにピレリ・ディアブロロッソ4を履く。

外観イメージを大きく変貌させたのはヘッドライト&アッパーカウルの変更によるもの。ヘッドライトはモノフォーカスタイプのLEDを採用し、そのデザインはZX-10Rにインスパイアされている。より三次元的になったカウルのデザイン、そして防風性の高まったスクリーンも採用する。

このほか、カセットミッションやアシスト&スリッパークラッチ、3モードのカワサキトラクションコントロールシステム、アルミ製ペリメターフレームなどは引き続き採用。SHOWA製SFF-BP倒立フロントフォークなど、優れた素性はそのまま継承している。

日本仕様は従来型のユーロ4バージョンがラインナップされているが、新型の発表も期待したい!

まずは北米のカラーラインナップから!

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 US model]Metallic Flat Spark Black/Ebon

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 US model]Pearl Robotic White/Metallic Graphite Gray

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 US model]Metallic Flat Spark Black/Ebon

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 US model]Pearl Robotic White/Metallic Graphite Gray

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 US model]Metallic Flat Spark Black/Ebon

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 US model]Pearl Robotic White/Metallic Graphite Gray

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R KRT EDITION[2024 US model]Lime Green/Ebony

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R KRT EDITION[2024 US model]Lime Green/Ebony

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R KRT EDITION[2024 US model]Lime Green/Ebony

欧州仕様 ニンジャZX-6R

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 EU model]Lime Green/Ebony

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]Metallic Graphite Grey / Metallic Diablo Black

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 EU model]Lime Green/Ebony

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]Metallic Graphite Grey / Metallic Diablo Black

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R[2024 EU model]Lime Green/Ebony

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]Metallic Graphite Grey / Metallic Diablo Black

―― 車名Ninja ZX-6R全長×全幅×全高2025×710×1105mm軸距1400mm最低地上高130mmシート高830mm装備重量198kgエンジン型式水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ総排気量636cc内径×行程67×45.1mm圧縮比12.9:1最高出力124ps/13000rpmラムエア加圧時:129ps/13000rpm最大トルク7kg-m/13000rpm変速機常時噛合式6段リターン燃料タンク容量17L燃費6.1L/100km(16.39km/L)タイヤサイズ前120/70ZR17タイヤサイズ後180/55ZR17ブレーキ前φ310mmダブルディスク+4ポットキャリパーブレーキ後φ220mmディスク+1ポットキャリパー参考価格1万599ポンド(英国の場合)※諸元は欧州仕様

ニンジャZX-6Rのディテール

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

―― KAWASAKI Ninja ZX-6R [2024 EU model]

こんな記事も読まれています

NEWS小山さんの愛車はこれだ! フィアット・デュカトのキャンピングカーがカッコ良すぎる【東京アウトドアショー2024】
NEWS小山さんの愛車はこれだ! フィアット・デュカトのキャンピングカーがカッコ良すぎる【東京アウトドアショー2024】
くるくら
予選2番手のノリス「僕らは決勝のほうが強いことが多い」7番手降格のピアストリもペースに自信/F1第11戦
予選2番手のノリス「僕らは決勝のほうが強いことが多い」7番手降格のピアストリもペースに自信/F1第11戦
AUTOSPORT web
日産“新型”「高級ノート」初公開! 迫力顔&上質内装の「小さな高級車」! オシャグリーンも超カッコイイ「オーラ」に販売店でも反響集まる
日産“新型”「高級ノート」初公開! 迫力顔&上質内装の「小さな高級車」! オシャグリーンも超カッコイイ「オーラ」に販売店でも反響集まる
くるまのニュース
知っていると自慢できるカーエアコンの上手な使い方
知っていると自慢できるカーエアコンの上手な使い方
ベストカーWeb
往年のライトウエイト・スポーツらしさを再現したマツダ MX-5 ミアータ[driver 1989年3-20号より]
往年のライトウエイト・スポーツらしさを再現したマツダ MX-5 ミアータ[driver 1989年3-20号より]
driver@web
マクラーレン代表、フェルスタッペン&ノリス接触の原因は“3年前”にあると指摘「マックスを厳しく罰して来なかったから」
マクラーレン代表、フェルスタッペン&ノリス接触の原因は“3年前”にあると指摘「マックスを厳しく罰して来なかったから」
motorsport.com 日本版
ポーランド過去最大のポルシェ・パーティー! 200台超の空冷ポルシェと3,500人のファンがルフトカルトに集結
ポーランド過去最大のポルシェ・パーティー! 200台超の空冷ポルシェと3,500人のファンがルフトカルトに集結
LE VOLANT CARSMEET WEB
型式指定認証不正で新車販売現場は混乱する……と思ったらそうでもない! コロナ禍以降の「長納期慣れ」で消費者は意外にも冷静だった
型式指定認証不正で新車販売現場は混乱する……と思ったらそうでもない! コロナ禍以降の「長納期慣れ」で消費者は意外にも冷静だった
WEB CARTOP
なんならクルマを買ってから1度も見てないなんて人も! 使ってなくてもスペアタイヤは「交換」する必要あり
なんならクルマを買ってから1度も見てないなんて人も! 使ってなくてもスペアタイヤは「交換」する必要あり
WEB CARTOP
フェラーリの新型ハイパーカー出現! モコモコ膨らむ偽装の下にあるのは「なめらかボディ」?
フェラーリの新型ハイパーカー出現! モコモコ膨らむ偽装の下にあるのは「なめらかボディ」?
レスポンス
ポルシェ、80歳を迎えた伝説の元ワークスドライバー、ルディ・リンスを祝福!
ポルシェ、80歳を迎えた伝説の元ワークスドライバー、ルディ・リンスを祝福!
LE VOLANT CARSMEET WEB
小松礼雄代表率いるハースF1、レッドブルのペレスを抑えるなど大量12ポイント獲得「抑え込める自信はなかったけど、戦う価値はあった」
小松礼雄代表率いるハースF1、レッドブルのペレスを抑えるなど大量12ポイント獲得「抑え込める自信はなかったけど、戦う価値はあった」
motorsport.com 日本版
【ロングセラーモデルが新型に】 ホンダ・フリード 「エアー」/「クロスター」 福祉車両も同時発表
【ロングセラーモデルが新型に】 ホンダ・フリード 「エアー」/「クロスター」 福祉車両も同時発表
AUTOCAR JAPAN
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
motorsport.com 日本版
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
motorsport.com 日本版
現代における「世界一価値の高いファミリーカー」を追求した新型ホンダ・フリードが発売
現代における「世界一価値の高いファミリーカー」を追求した新型ホンダ・フリードが発売
カー・アンド・ドライバー
レッドブルF1重鎮、フェルスタッペンとノリスのトップ2激突は「完全に不必要」チーム自ら招いたピンチとも示唆
レッドブルF1重鎮、フェルスタッペンとノリスのトップ2激突は「完全に不必要」チーム自ら招いたピンチとも示唆
motorsport.com 日本版
“昼の高速バス”の素晴らしさを語りたいのに「やばい!」しかでてこない
“昼の高速バス”の素晴らしさを語りたいのに「やばい!」しかでてこない
Merkmal

みんなのコメント

14件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村