現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 80系ヴォクシーのリアに純正ルックのリアバンパー! クールが見せるシンプルとアグレッシブの共演

ここから本文です

80系ヴォクシーのリアに純正ルックのリアバンパー! クールが見せるシンプルとアグレッシブの共演

掲載 更新
80系ヴォクシーのリアに純正ルックのリアバンパー! クールが見せるシンプルとアグレッシブの共演

ボトムに別体フラップ
リアはあえての攻撃的に
KUHL PREMIUM80V-GT/VOXY
クールプレミアム80GT/ヴォクシー(80系後期)

クールがこれまで展開してきた80ヴォクシー用エアロは、フロントもリアもハーフタイプ形状のみが設定されていた。が、フロントがシンプルなのだから、リアにはやっぱりマフラーを装着して、もう少しアグレッシブでロワード感をアピールできるエアロが欲しいというリクエストが続々。

【現役カスタム車乗りライターに聞く!!】#03 ローダウンの魅力って何!? 【カスタム何でも質問受付処“岩田部屋”】

そこで新たに開発されたのが、この80V‐GTヴォクシー用エアロキットだ。

フロントとサイドは従来同様、バンパー底面に装着するハーフタイプ形状。が、リアには純正ルックなフルバンパーが用意されていて、このバンパーとアンダーディフューザーという2点構成になっているのが刺激的。

デザイン自体はアルファード&ヴェルファイアのRSGTバンパーと同じ雰囲気となっていて、純正風だけども純正とは明らかに違う、ワンランク上のオーラをまとった造形となる。

このリアのフルバンパー化によって迫力のマフラーも装着でき、それでいてローダウンしても縁石までバックできるような工夫も施されるなど、実用的。

純正エアログレード用のリフレクターが流用できたり、コーナーセンサーにも対応していたり、攻撃力を高めつつ、使い勝手も確保されている。

厚み・出幅を控えバランスを整える

リアのフルバンパーは、高さが純正とまったく同じ。ディフューザーで15~20mmのローダウンとなるが、実用性を損なわないサイズなのも特徴だ。バンパーは純正風だが、ディフューザーはレーシー度バツグン。

クールジャパン 代表取締役 片岡孝裕さん
「フロントがシンプルな分、リアに迫力をという声に応えて開発しました。バンパー自体は純正と同じ高さ。その分ディフューザーで攻撃的に」。



KCV04のサイズにはディープコンケイブも!


デモカーが装着していたのは新モデル、KCV04の20インチ。深いリムと大胆なコンケイブとを両立した作品で、2ピース構造だからインセットはミリ単位でのオーダー式。ヴォクシーにはミドルコンケイブがジャストだが、アルヴェルなどで狙えるディープコンケイブも設定あり。

【PARTS SPECIFICATION】
フロントハーフスポイラー6万5000円(10万円)
サイドディフューザー5万9000円(9万3000円)
リアバンパースポイラー8万3000円(13万8000円)
リアディフューザー5万5000円(8万9000円)
リアウイング7万9000円(10万4000円)
マフラー12万9000円
ホイール/ヴェルズホイールズ・KCV04(19×8.0+20)
タイヤ/ファルケン・アゼニスFK453(215/35-19)
※( )内は塗装済み価格。エアロ素材は表記のSGの他、より強度に優れたHGもあり。

問:クールジャパン 052-693-9893
http://kuhl-japan.com

スタイルワゴン2019年12月号より


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

こんな記事も読まれています

トヨタ カムリ 新型、『プリウス』顔に変身…米国で生産開始
トヨタ カムリ 新型、『プリウス』顔に変身…米国で生産開始
レスポンス
異例の“赤旗&延長”大波乱のWECスパでプライベーターが金星。ワークスポルシェを従え初優勝【後半レポート】
異例の“赤旗&延長”大波乱のWECスパでプライベーターが金星。ワークスポルシェを従え初優勝【後半レポート】
AUTOSPORT web
「出っ歯、竹ヤリ」暴走族の定番… 見た目スゴい過激カスタムなぜ誕生? ルーツはどこに
「出っ歯、竹ヤリ」暴走族の定番… 見た目スゴい過激カスタムなぜ誕生? ルーツはどこに
くるまのニュース
あの頃乗りたかった! 昭和世代(40年世代)が乗りたかったバイク5選
あの頃乗りたかった! 昭和世代(40年世代)が乗りたかったバイク5選
バイクのニュース
ピットでメンテナンスを受けることも可能! スーパーオートバックスのなかにヒョンデのショールームが誕生
ピットでメンテナンスを受けることも可能! スーパーオートバックスのなかにヒョンデのショールームが誕生
WEB CARTOP
往時の強さ取り戻したマルケス、13番手スタートから2位フィニッシュ。優勝争う前から「もうクタクタだったよ……」
往時の強さ取り戻したマルケス、13番手スタートから2位フィニッシュ。優勝争う前から「もうクタクタだったよ……」
motorsport.com 日本版
ポルシェなのに中身はアウディ? 開発テストをおこなう謎の『マカン』その正体は
ポルシェなのに中身はアウディ? 開発テストをおこなう謎の『マカン』その正体は
レスポンス
スズキから「万能型スポーツアドベンチャーツアラー」登場! 省燃費で扱いやすい新型「Vストローム250」は進化したエンジンに注目です
スズキから「万能型スポーツアドベンチャーツアラー」登場! 省燃費で扱いやすい新型「Vストローム250」は進化したエンジンに注目です
VAGUE
【最新技術】新型アコードに触れて実感。新世代ホンダe:HEVハイブリッドはトヨタを超えたかもしれない
【最新技術】新型アコードに触れて実感。新世代ホンダe:HEVハイブリッドはトヨタを超えたかもしれない
カー・アンド・ドライバー
ロバンペラと勝田が無念のデイリタイア。首位争いはオジエVSタナクの元王者対決に【WRCポルトガル三日目】
ロバンペラと勝田が無念のデイリタイア。首位争いはオジエVSタナクの元王者対決に【WRCポルトガル三日目】
AUTOSPORT web
ホンダ新型「最小&最安コンパクトカー」が今や”国民車”に!? 爆売れの“5速MT&全長4m以下”ボディ! 迫力顔の「ブリオ」が尼で大人気
ホンダ新型「最小&最安コンパクトカー」が今や”国民車”に!? 爆売れの“5速MT&全長4m以下”ボディ! 迫力顔の「ブリオ」が尼で大人気
くるまのニュース
女性競輪選手たちの挑戦「ガールズケイリン」に大注目!
女性競輪選手たちの挑戦「ガールズケイリン」に大注目!
バイクのニュース
日本でのライドシェア解禁で目立つ「否定的な声」! 犯罪はあってはならないがライドシェアなくして足が確保できない地域もある
日本でのライドシェア解禁で目立つ「否定的な声」! 犯罪はあってはならないがライドシェアなくして足が確保できない地域もある
WEB CARTOP
最新のランクルは最良? ランドクルーザー250に試乗 オフロードも最新技術で快適に
最新のランクルは最良? ランドクルーザー250に試乗 オフロードも最新技術で快適に
日刊自動車新聞
パワフルなエンジン、卓越した走行性能と上質なインテリアを備えた美しいクーペ これ以上何を望む?「メルセデスAMG CLE 53」
パワフルなエンジン、卓越した走行性能と上質なインテリアを備えた美しいクーペ これ以上何を望む?「メルセデスAMG CLE 53」
AutoBild Japan
深刻なバスドライバー不足! 「お客様は神様」精神を捨てて、欧米の合理的価値観に切り替えるのが本当に正しいのか?
深刻なバスドライバー不足! 「お客様は神様」精神を捨てて、欧米の合理的価値観に切り替えるのが本当に正しいのか?
Merkmal
日産の「S13型シルビア」なぜ人気? デートカー&走り屋御用達… “ヤングタイマー”なクルマの魅力とは
日産の「S13型シルビア」なぜ人気? デートカー&走り屋御用達… “ヤングタイマー”なクルマの魅力とは
くるまのニュース
マセラティ グランカブリオの受注を開始。ネットゥーノ搭載のトロフェオ
マセラティ グランカブリオの受注を開始。ネットゥーノ搭載のトロフェオ
Auto Prove

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村