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ストレート途中で減速しなきゃ……なんてことにはならない? 2026年F1のPU規則、FIA自信「その懸念についてはもう大丈夫だ」
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 2026年に導入される予定のF1テクニカルレギュレーションの概要が、カナダGPを前に発表された。これによれば、マシンは今よりも若干小さく軽くなり、前後ウイングが可動式となるなど、大きく変貌を遂げることになる。

 このレギュレーション変更は、すでに発表されているパワーユニット(PU)の規格変更に伴って行なわれるもの。このPUの新しい規格には、様々な懸念点も示されていたが、FIAのシングルシーター担当ディレクターのニコラス・トンバジスは、すでに懸念点は解消できていると語った。

【ギャラリー】2026年の新規則F1マシンが明らかに! 現行規則との相違点を様々なアングルからチェック!

 話は1年前に遡る。

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みんなのコメント

11件
  • ean********
    エンジン音が全開で鳴りっぱなしですか?フルブレーキ以外は
  • yas********
    ドライバーの操作とは関係なくほぼ全開…乗ってて戸惑うだろうなぁ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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