現地時間12月2日、F1世界選手権に参戦するビザ・キャッシュアップ・レーシングブルズF1チームは、2026年シーズンにリアム・ローソンとアービッド・リンドブラッドを起用すると発表した。
同じくF1に参戦するオラクル・レッドブル・レーシングのジュニアチームとして活躍するレーシングブルズは、今季となる2025年シーズンはローソンと新人のアイザック・ハジャーを擁して四輪モータースポーツ最高峰カテゴリーを戦っている。
ローソン&リンドブラッドは「レーシングブルズの野心と若々しいスピリットを体現する存在」と代表。昇格のハジャーにも感謝
そのレーシングブルズは、レッドブルが2026年に向けてマックス・フェルスタッペンのチームメイトにハジャーを昇格させると発表したことにあわせ、ローソンの僚友にFIA F2などで活躍するリンドブラッドの起用を明らかにした。
レッドブル・ジュニアプログラムから20人目のF1ドライバーとなったリンドブラッドは「この機会を与えてくれたレーシングブルズのみんなに感謝する。5歳でこの道を歩み始めて以来、F1に参戦することが常に僕の目標だった。この一歩を踏み出せたことを誇りに思う」と、F1参戦への抱負を語った。
「レッドブル・ジュニアプログラムとチームのみんなには、僕への指導と信頼をしてもらい、心から感謝している。みんなのサポートがなければ、このすべては実現できなかった。2026年は大きなチャレンジとなり、学ぶべきことがたくさんあるけど、チームと密に連携し、挑戦に立ち向かう準備は万端だ。スタートが待ちきれないよ。エキサイティングな1年になるだろうね!」
そして、レーシングブルズで2年目のシーズンを迎えることになったローソンは「2026年にレーシングブルズでレースをするのが本当に楽しみだ。F1が変革の年を迎えるにあたり、この機会に感謝し続ける。これから始まるチャレンジングなシーズンに向けて、チームとともに準備を進める準備はできている。チームとの初めてのプレシーズンテストで、エキサイティングな1年をスタートすることが待ちきれない」とコメントしている。
[オートスポーツweb 2025年12月03日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
来季シート失った角田裕毅、レッドブル外のオファーは交渉できず「選択肢がなかった」来季の役割に期待も
スタネックが最速で王者フォルナローリが3番手……F1デビュー決まったリンドブラッドはまたもチームメイトの後塵を拝す。宮田14番手|FIA F2アブダビ予選
DAZN、今季限りで日本におけるF1配信を”一旦終了”「今後もモータースポーツの熱を様々な機会を通じてお届けする」
アントネッリに殺到した誹謗中傷……”言い出しっぺ”のレッドブル・マルコ博士以外にも責任あり
フジテレビ、2026年からのF1日本国内独占放送・配信権を獲得と発表。FODとF1 TVが連携「『F1ブームアップ委員会』を発足し、コンテンツを拡充していく」
大雪の「国道17号」で立ち往生発生! やっぱり「ノーマルタイヤ車」だった… 豪雪地帯の“上越国境”で「坂」を登りきれず 「法令違反です」国道事務所が注意を呼びかけ 新潟・湯沢
トヨタ渾身の新型「GR GT/GT3」世界初公開!“公道を走るレーシングカー”の実力とは
「軽EVより脅威」約400万円のプラグインハイブリッド「BYD シーライオン6」に「かなり魅力的な価格」と期待と驚きの声
「コレはすごい」「そんな方法が?」考えた人、頭いいわ。固く締まったネジを外す超便利な裏ワザ。もっと早く知りたかった豆知識。
「日本最長の昼行特急」が復活!? 「2府4県」を7時間以上かけて走破する列車がいよいよ運転
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
たらればだが、当初の予定通り、もう少し早く発表してくれれば、ひょっとしたらアルピーヌという可能性もあっただろうに… 。
どこにも行かせないという屈辱的な飼い殺しをする為に発表を遅れさせた様に見えてしまう。。
結果が出てないので、シートを失うのは仕方ないものの、先日の集合写真には映されないし、何かレッドブルで陰湿だな。
明日休みたい。。。。。。。
ミーハーF1 ファンにとって屈辱の日です