現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2022年のF1王者獲得を目指すペレス。レッドブルで「世界チャンピオンになれると信じている」

ここから本文です

2022年のF1王者獲得を目指すペレス。レッドブルで「世界チャンピオンになれると信じている」

掲載 2
2022年のF1王者獲得を目指すペレス。レッドブルで「世界チャンピオンになれると信じている」

 セルジオ・ペレスはレッドブルでポジティブな初シーズンを過ごしたため、2022年はドライバーズチャンピオンシップへ挑戦できると確信しているという。

 2021年のペレスは5回の表彰台を獲得し、6月の第6戦アゼルバイジャンGPでは優勝を飾った。

レッドブルF1、2022年型『RB18』のティーザー画像を公開。ユニークな新車発表会に参加するファンを募集

 ペレスが予選でチームメイトのマックス・フェルスタッペンを上回ったのは、レッドブルでの2戦目にあたる第2戦エミリア・ロマーニャGPの1回だけだったが、2022年シーズンは1年を通してこのような成績をさらに上げていくことだろう。

 ペレスは「正直なところ、レッドブルのスタッフやエンジニアたちとのチームの仕事をとても楽しんでいる」と語った。

「マックス(・フェルスタッペン)やレースエンジニア、チーム全体と優れた仕事をして、チームの一員でいられるのは素晴らしい気分だ」

「僕のキャリアのこの段階で一番重要なのは楽しむことだ。つまらないと思うのは、もうここにいる用事がなくて家に帰るときだろうね」とペレスは付け加えた。

 ペレスは2021年、チームメイトであるフェルスタッペンのタイトル獲得に大きな役割を果たした。特に第16戦トルコGPとシーズン最終戦の第22戦アブダビGPではルイス・ハミルトン(メルセデス)を抑え、フェルスタッペンがペレスを“レジェンド”と呼ぶほどだった。

 しかしペレスは、チームにいるのはフェルスタッペンのサポート役を演じるためではなく、優勝するためだと主張している。

「レッドブルにいるのは、自分が世界チャンピオンになれると完全に信じているからだ」とペレスは語った。

 ペレスはトップチームでの人生と、フィールドの下位でレースをすることを比較し、そのどちらもペレス自身を高めてきたという。

「まずレッドブルというブランドに対しては大きな責任がある。僕たちには多くのパートナーがいる」とペレスは語った。

「それだけではなく、コースにおいても違いがある。世界チャンピオンを目指して戦うんだ。少なくともそうするように努める」

「コースの内外で多くの仕事や要求があり、常に注目されている。だからとても厳しいものになる」

「F1でワールドチャンピオンになることを目指しておらず、レッドブルほど大きなブランドではないチームに比べると、はるかに大変だよ」

 ペレスは、2022年のマシンがどれほどの性能を発揮するか、という未知の要素があることについて期待を高めている。

「毎回新しい挑戦が出てきて、新たなことに直面することがこのスポーツのいいところだと思う。おなじ状態にとどまることがないんだ」とペレスは説明した。

「F1に11年いるけれど、今も新しいやり方を学んでいる。F1は絶えず進化していて、常に新しい挑戦や新しいドライビング方法、チームとの新しいコミュニケーション方法に取り組むことになる」

「だから(プッシュを)止めることはないと思う。経験があってやり方を知っているから、もう取り組む必要がないということはないんだ」

「このスポーツは、自分を最大限のところまで押し上げてくれる。それはコース上だけでなく、コース外でも同じだ」

「常に新しい挑戦があるから、僕はF1を愛し、とても楽しんでいる。F1は決して退屈になったり古くなったりはしない」

「常に多くの変化があるし、多くのことを学ばなければならない」

関連タグ

こんな記事も読まれています

フィアット「500」の謎の振動がやっと解消! 飛び散るオイル問題は果たして解決されたのか…!?【週刊チンクエチェントVol.35】
フィアット「500」の謎の振動がやっと解消! 飛び散るオイル問題は果たして解決されたのか…!?【週刊チンクエチェントVol.35】
Auto Messe Web
厳選値引き実例 X氏の値引き特報
厳選値引き実例 X氏の値引き特報
グーネット
タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
レスポンス
これぞ徹底的に遊べる軽!──新型ホンダN-VAN FUN STYLE+ NATURE試乗記
これぞ徹底的に遊べる軽!──新型ホンダN-VAN FUN STYLE+ NATURE試乗記
GQ JAPAN
グランツーリスモ7に新規車種3台を追加するアップデート配信。シュコダがシリーズ初登場
グランツーリスモ7に新規車種3台を追加するアップデート配信。シュコダがシリーズ初登場
AUTOSPORT web
顔が…いや全身変わった!? ホンダの売れ筋コンパクトSUV「ヴェゼル」改良 ハイブリッドはEVに近づく?
顔が…いや全身変わった!? ホンダの売れ筋コンパクトSUV「ヴェゼル」改良 ハイブリッドはEVに近づく?
乗りものニュース
ワイパー「高速運転」はゴム寿命縮める? 面倒な交換ケチって「ゆっくりモード」本当にコスパは良いのか
ワイパー「高速運転」はゴム寿命縮める? 面倒な交換ケチって「ゆっくりモード」本当にコスパは良いのか
くるまのニュース
スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
レスポンス
MS&AD新社長の舩曵真一郎氏が会見 代理店への「週末イベントの手伝いはやめる」
MS&AD新社長の舩曵真一郎氏が会見 代理店への「週末イベントの手伝いはやめる」
日刊自動車新聞
【MotoGP】最高峰クラスデビュー以来好調のアコスタ、浮足立たずにいるための鍵は『普通の生活を見ること』
【MotoGP】最高峰クラスデビュー以来好調のアコスタ、浮足立たずにいるための鍵は『普通の生活を見ること』
motorsport.com 日本版
レクサスLBXが生まれる工場【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
レクサスLBXが生まれる工場【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
グーネット
日産、欧州向け「キャシュカイ」に新たな「ニッサンコネクト」を採用
日産、欧州向け「キャシュカイ」に新たな「ニッサンコネクト」を採用
日刊自動車新聞
渥美心がボルドールから遂げたル・マンでの成長、新クルーチーフの存在に「速く走らせる方法が理解できてきた」/EWC
渥美心がボルドールから遂げたル・マンでの成長、新クルーチーフの存在に「速く走らせる方法が理解できてきた」/EWC
AUTOSPORT web
ハジャーが総合最速。マルティ2番手でカンポス1-2。宮田莉朋は2日目午後にトップタイム|FIA F2バルセロナテスト
ハジャーが総合最速。マルティ2番手でカンポス1-2。宮田莉朋は2日目午後にトップタイム|FIA F2バルセロナテスト
motorsport.com 日本版
【ゴールデンウィーク渋滞予測2024】全国の道路別・渋滞予測まとめ!
【ゴールデンウィーク渋滞予測2024】全国の道路別・渋滞予測まとめ!
くるくら
<新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
<新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
レスポンス
GW期間中に多いクルマのトラブルは何? JAFが2023年に救援した出動理由TOP10を紹介!
GW期間中に多いクルマのトラブルは何? JAFが2023年に救援した出動理由TOP10を紹介!
くるくら
レッドブル離脱のニューウェイはどこへ行く……アロンソとホンダが待つアストンマーティン? それともハミルトン加入のフェラーリ?
レッドブル離脱のニューウェイはどこへ行く……アロンソとホンダが待つアストンマーティン? それともハミルトン加入のフェラーリ?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • なんせチームメイトがフェルスタッペンなので当然チームオーダーもあって大変だと思いますが、チャンスがあるなら狙っていくべき。フェルスタッペンと同様に応援してます。
  • 2010年のウェバーみたいに走ってくれると楽しいよね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村