eトロン・スポーツバック55クワトロが、第1弾に
アウディ日本法人は、ブランド初の電気自動車であるアウディeトロン・スポーツバックを、9月17日に日本発表すると予告した。
【画像】アウディeトロンSUV、eトロン・スポーツバック【比べる】 全73枚
独アウディは、2025年までに、世界の主要市場において20モデル以上の100%電気自動車(BEV)を発売し、電動化モデルの販売を全体の約40%にすると明言している。
将来の電動化ラインナップは、新開発のBEV群に加え、セダンやワゴンのPHEV仕様、コンパクトからラグジュアリーに至るあらゆるセグメントを網羅する予定だという。
具体的には、「日本市場における電動化攻勢の幕開けは、9月17日のアウディeトロン・スポーツバックの発表から始まり、アウディeトロンSUVがそれに続きます」と、直近でクーペSUVと標準SUVボディのeトロンが登場することを明らかにした。
このうち前者の車種は、「アウディeトロン・スポーツバック55クワトロ」になることが判明している。
eトロンディーラー、全国に52店舗~
BEVは高電圧バッテリーの技術をコアとしていることから、日本法人では新サービス体制の構築が必要と判断。
正規販売店ネットワークおよびアウディ ジャパン豊橋PDIセンターの両面で、eトロンの導入・修理メンテナンス体制の構築を推進しており、eトロンの販売と修理が可能な「eトロンディーラー」を、北海道から九州まで52店舗でスタートする予定だという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
バッテリ保証が8年じゃ、エンジン車とは比べ物にならない。
実際、EVなんかまるで売れてないので他の各社も大赤字のお荷物部門。
環境も熟成せず、儲かるまでにはまだ10年以上かかる想定されてる。
買いたいなら買えばって程度の話。
終わってるな、アウディ
&これ買うって、アウディにお布施しつつ実験モルモットになるってことやね。