2023年のル・マン24時間レースでは、セーフティカー(SC)の運用規則が変更された。この変更には批判的な声も少なくないが、IMSAを戦った経験のあるドライバーたちはポジティブな反応を見せている。
ル・マン24時間レースの舞台であるサルト・サーキットは、1周13.626kmと長いため3台のSCがコースの別々の地点から同時に出動。全体を3つの隊列に分けてレースをコントロールし、3つの隊列が同時にリスタートを切っていた。
■小林可夢偉、性能調整に納得できない思いを明かすも「僕らの”強さ”で、辛い状況をなんとか変えたい」
しかし今年から、この手順が変更された。3台のSCによって隊列が整えられた後、隊列をひとつに集約。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?