2023年のMotoGPはドゥカティが支配的な強さを見せつけて終わった。そんなドゥカティのマシンを使うサテライトチームのVR46は、2025年シーズン以降に向けて、ある選択を迫られている。
その選択とは、2025年以降もドゥカティ陣営に留まるか、それともヤマハのサテライトチームとなるかという非常に重要な選択だ。
■ドゥカティ「KTM&アプリリアへの優遇措置は防ぎたかったけど妥協した」日本メーカー復活への協力が重要と判断
MotoGPレジェンドのバレンティーノ・ロッシがオーナーを務めるVR46チームは、2022年のMotoGPクラス参戦時から、ドゥカティのデスモセディチGPを使用している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】マルク・マルケス、タイヤ内圧違反で10位に降着。あえて抜かせてコントロールも、接触で努力が水の泡に
【角田裕毅F1第11戦展望】損傷したフロアに加えPUを交換。スプリントでデータ取り成功も「本当に悔しい」予選14番手
角田裕毅に4万ユーロの罰金。F1オーストリアGP予選中の暴言で国際スポーツ競技規則に違反
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
みんなのコメント
ホンダやヤマハが空力で強くなったら、ドルナのことだからスグに禁止にされたでしょう。