もくじ
ー 「急進的な」電動モデル、パリで
ー モデルによって、HV/ピュアEVも
「急進的な」電動モデル、パリで
プジョーは、フラッグシップモデルのポテンシャルを示す新たなコンセプトカーの発表を予定している
判明しているコンセプトカーの情報はごくわずかだが、プジョーCEOのジェーン・フィリッピ・インパラートによると、9月に行われるパリ・モーターショーで「突き抜けた急進的なモデル」が出展される。これは電動自動車になると予想されている。
インパラートによれば、これはプジョーの2019年以降のすべての新モデルに電動バージョンがラインナップされるという計画に沿ったものとなる。また、電動ドライブトレイン専用のモデルを開発することも、ディーゼルエンジンを廃止することもないという。
代わりに、従来のガソリンバージョンはもちろん、ラインナップのすべてのモデルで電動バージョンが選択可能で、多くはディーゼルも準備される見通しだ。
モデルによって、HV/ピュアEVも
「2019年以降のすべてのモデルに、電動バージョンが用意されます」とインパラートは言う。「プジョーを購入する際には、必要に応じたエンジンが選択できます。もちろん国や地域によって異なりますが、この部分でわれわれは努力していかなくてはなりません」
「ですから、われわれはディーゼルだろうとガソリンだろうと、お客様が望むエンジンを搭載できるようなモジュラープラットフォームを準備しています。すべてのモデルにガソリン、ディーゼル、そして電動の3種類のパワートレインを用意します」
インパラートが言うには、ピュアEVやプラグインHVが設定されるかはモデルによって異なるという。おそらく、プラグインHVは3008や508といった大型モデルに、ピュアEVは次期208などに設定されるのだろう。
新型208は2019年に発表されるが、インパラートいわく「驚異的」な仕上がりだそうだ。「言えるのはこれだけです。来年ご自身の目でお確かめください」
インパラートによればプジョーは、電動モデルの選択肢を提供するだけでなく、現行208のラインナップにあるようなGTiモデルも引き続きプッシュしていくという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「車線減少の手前で抜かされそうになり、負けじと加速したら鳴らされました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「どっちもどっち」「いちいち喧嘩売るなよ」の声も…実際法律では誰が悪いのか
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
トヨタに「超スゴいクラウン」登場! 300馬力超えに斬新「黒すぎデザイン」ד匠”の表面仕上げボディがカッコイイ! 「所有欲満たす特別なクラウン」どんなモデル?
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?