メインフレームの70%を新設計
2024年8月29日にホンダが、モトクロス競技専用車「CRF450R」「CRF250R」とエンデューロ競技専用車「CRF450RX」「CRF250RX」の仕様を変更した新型モデルを発売します。
【画像】勝利を目指して!ホンダが公開したモトクロス競技専用車「CRF450R」「CRF250R」とエンデューロ競技専用車「CRF450RX」「CRF250RX」の新型モデルを画像で見る(4枚)
CRF450R、CRF250Rはライダーを勝利に導く最適なハードを提供し続けることを目指し、モトクロス競技における高い戦闘力を追求したコンペティションモデル(競技専用車両)です。
CRF450RXはCRF450Rをベースに、CRF250RXはCRF250Rをベースに、ナックルガードやサイドスタンドが標準装備されたほか、タンク容量を増量させるなど、エンデューロ競技に対応する仕様としたモデルに仕上げられています。
カラーリングは、ホンダオフロードモデルの力強さと情熱を表現する、エクストリームレッドが採用されました。
4モデル共通の主な変更点としては、メインフレームの70%が新設計され、リアフレームとの締結部の構造を見直すなど剛性の最適化を図ることで、荒れた路面における走行時の車体安定性に寄与させています。 フロントサスペンションは、アウターチューブの剛性と内部構造の見直しがおこなわれたほか、リアサスペンションは、内部構造の見直しに加えてリンク機構の設定を最適化し、スムーズな減衰力制御に寄与させました。
新設計のフロントブレーキキャリパーは、ピストンを変更するとともに、ピストンシール/ダストシール溝を見直すことで、高温時の剛性変化減少に貢献しています。 エンジンは、吸排気経路の構造が最適化され、スムーズな出力特性に寄与。
シュラウド形状及びグラフィックデザインとサイドカバーの形状が変更されたほか、フロントフェンダーにホンダウイングマークも採用されました。
それらに加え、CRF250R/CRF250RXには、CRF450R/CRF450RXで採用されている、3段階のレベル選択が可能なホンダセレクタブル トルク コントロールを新たに採用することで、路面状況の変化によるリアタイヤ空転を抑制し、効率の良い動力伝達に貢献してくれます。
価格(消費税10%込)はCRF450Rが105万6000円、CRF450RXが107万8000円、CRF250Rが86万9000円、CRF250RXが88万5500円です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
首都高出口から「逆走車がきた!」 衝撃の映像公開 「怖い思いしただろうなあ…」
スズキ「“2階建て”軽バン!?」公開! “大人4人”寝られて「対面席」もあるなんて最高! 東和モータース「クライン108 Pop」名古屋で実車展示
ホンダ“超レトロ顔”「斬新軽トラ」に反響多数! 「絶対売れる」「欲しい」 6速MTに「ターボエンジン」搭載で車好きも熱狂! めちゃ楽しそうな「T880」とは
常磐道に土浦スマートIC新設決定! 土浦駅・つくば駅の渋滞を回避して高速道路のアクセス向上に期待。【道路のニュース】
スゴい「有名国会議員」の「ハコ乗り」行為が話題に! 「違反じゃないの?」SNSで賛否両論… シートベルト未着用は問題ナシ? 元警察官が解説
有名ブランド以外のタイヤには手を出すな……は昔の話! 安いタイヤの代名詞「アジアンタイヤ」はいま「使い方」さえ選べば「アリな選択」だった
ヤバい! 新型[CX-60]が売れてない! なぜ設計の古い[CX-5]よりも売れていないのか? 近々行われる起死回生のマイナーチェンジで爆上がり?
スゴい「有名国会議員」の「ハコ乗り」行為が話題に! 「違反じゃないの?」SNSで賛否両論… シートベルト未着用は問題ナシ? 元警察官が解説
「運転中の“サンキューハザード”で悩みます…2回と3回どっちが良いですか?」質問に回答殺到!?「3回かな」「余計な事すんな」の声も! 法律にはどう書いてあるのか
「黄信号で止まったら追突されました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!? 「止まるな」「いや追突車が悪い」大議論に! 実際「悪い」のはどちらなのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
それとも、舗装された競技専用コースでも?