レクサスは2024年5月9日、高級ミニバン「LM」に「6人乗り」仕様を追加設定、同日に発売した。
レクサスの新型LMは、2023年12月下旬に発売。その時点では4人乗り仕様の「エグゼクティブ」のみ設定で、価格は2000万円だった。今回追加になった6人乗り仕様は「バージョンL」で、価格は1500万円だ。
ホンダ、新型フリードを公開。e:HEVを採用し先進安全装備も進化。盤石の体制で6月にデビュー
6人乗り・バージョンLのパワートレーンは4人乗り・エグゼクティブと同じで、2.4リッターの直4ターボハイブリッド+6速ATを搭載。駆動方式も4WDのみとなる。ボディサイズも同じで、全長5125mm×全幅1890mm×全高1955mm、ホイールベースは3000mm。車両重量は2440kgと、エグゼクティブよりも20kg軽い。
4人乗り・エグゼクティブはショーファードリブンに特化しており、前後席の間にパーテーションを設けたモデル。一方で今回の6人乗り・バージョンLは3列シート車で、どの席でも快適に過ごせるようなシート配置にしたという。インテリアの写真を見るかぎりは、トヨタ アルファードの最上級モデル「エグゼクティブラウンジ」のさらなる高級版といった雰囲気。もちろん、デザインやマテリアルはレクサスにふさわしいクオリティなはず。
4人乗り・エグゼクティブは、VIPには好評だったが使われ方を考えれば幅広いユーザーに…というモデルではなかった。そこに6人乗り・バージョンLを追加、価格もいくぶん求めやすくなった。”こちらを待っていた”人も多いのではないだろうか。
〈文=ドライバーWeb編集部〉
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
それでも売れるんだから、日本のミニバンは大したもの。
あ、この前は女のパンツとTシャツが放置されてた。ムスコにありがたく使わせてもらうぜ!