超高級EVハイパーカー「PF0」
アウトモビリ・ピニンファリーナは、次のプロジェクトとして今年のモントレー・カー・ウィークで発表予定のコンセプトカーのプレビュー画像を公開した。
目の当たりにしたピニンファリーナとマヒンドラの蜜月 独占インタビュー
このクルマはPF0と名付けられ、ピニンファリーナの超高級ハイパーカー設計の方針に則るものだ。同社はプレミアムなハイパフォーマンスEVを数車種発表予定だが、それらにふたり乗り以外の仕様が含まれているかは不明だ。
このクルマのパワートレインはピニンファリーナのオーナーであるマヒンドラのフォーミュラEチームからの技術提供を受けて開発される。ピニンファリーナの経営陣はジャガー・ランドローバー、ボルボ、ブガッティ、マクラーレンなどのメーカー出身者で構成されている。
マヒンドラグループのアナンド・マヒンドラはAUTOCARに対し、アウトモビリ・ピニンファリーナのハイパーカーは「ピニンファリーナのデザインの伝統にのっとり、通好みのコレクターズアイテムに仕上げる」と語った。
彼は「このクルマは先端技術を用いた革新的でパイオニア的存在になります。パワー、美しさ、最先端EV技術の融合です」と語った。
出力はブガッティ・シロンに並ぶものとなるだろう。ただし、クルマの性格としては最近アナウンスされたシロンをベースとしたサーキット向けモデル「ブガッティ・ディーボ」に近いともいえる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?