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純EV市場へ本気の第1弾 新型トヨタbZ4X 四輪駆動のプロトタイプへ試乗 前編
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RAV4と同等サイズのクロスオーバーEV

分散投資。複数の投資先へ資産を振り分けることで、リスクを減らしつつ、リターンを増やすという考え方だ。ただし、必ずしもその投資が成功するわけではない。ここ2年間で、純EVへ注力したテスラは企業価値を大幅に高めた。

【画像】本気の純EV トヨタbZ4X AWDプロトタイプ 欧州で競合する純EVと写真で比較 全128枚

トヨタは過去数十年という長期スパンで、ハイブリッドと燃料電池という技術分野へ投資を続けてきた。バッテリーEVの開発にも取り組んではいたが、どちらかといえば控え目な規模だったといえる。

やや保守的に、純EVの開発戦略を進めてきたトヨタ。

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みんなのコメント

13件
  • これからは自分の生活環境・状況(ガソリンが手頃か、充電設備が万全か)を参考に好きな車を選ぶ時代です。
    ガソリンが悪ではないし、発展途上のEVがダメでもなく、極寒地や地方ならガソリン車、都会なら電動車という風に共存出来れば良いのではと考えます。
  • まったくEVに対する知識も評価尺度も持ち合わせていない日本のメディアと比べる、冷静で客観的な評価と解説だな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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