現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 華やぐF1、新規参入の基準が上がるのはあたりまえ? マクラーレン、アンドレッティ拒否に納得。一方”反米姿勢”の存在は否定

ここから本文です
華やぐF1、新規参入の基準が上がるのはあたりまえ? マクラーレン、アンドレッティ拒否に納得。一方”反米姿勢”の存在は否定
写真を全て見る(1枚)

 先月、アンドレッティのF1新規参戦計画をめぐり進展があった。かねてよりアンドレッティを後押ししてきたFIAのモハメド・ベン・スレイエム会長が、新規参戦という形ではなく、既存チームを買収してF1グリッドに加わるべきだと提案した。

 マクラーレンのザク・ブラウンCEOは、現状ではアンドレッティの参戦を拒否するというF1オーナーのリバティメディアの判断に同意。F1が経済的に成功する中で、新規参戦チームにも高い基準を求めることはフェアなことだと指摘した。

■アンドレッティに対するF1参戦拒否、アメリカ下院司法委員長も動く。反競争的行為の調査を開始……政界からの関心高まる

「リバティがこのスポーツのためにしてきたことは、信じられないようなことだと思う」とブラウンCEOはESPNに語った。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

WRC、ヒョンデ撤退を不安視する声もプロモーターは「価値あるチャンピオンシップを作れる自信がある」
WRC、ヒョンデ撤退を不安視する声もプロモーターは「価値あるチャンピオンシップを作れる自信がある」
motorsport.com 日本版
「ザク・ブラウンって誰?笑」フェルスタッペン、マクラーレンCEOのF1取り締まり強化提案にどこ吹く風
「ザク・ブラウンって誰?笑」フェルスタッペン、マクラーレンCEOのF1取り締まり強化提案にどこ吹く風
motorsport.com 日本版
レッドブルがフェルスタッペンの攻撃性を“助長”している? マクラーレン、ライバル陣営を批判「ドライバーを導く必要があるのに」
レッドブルがフェルスタッペンの攻撃性を“助長”している? マクラーレン、ライバル陣営を批判「ドライバーを導く必要があるのに」
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、マルティン捨てマルケス起用に母国イタリアで「猛烈賛否」とCEO認める
ドゥカティ、マルティン捨てマルケス起用に母国イタリアで「猛烈賛否」とCEO認める
motorsport.com 日本版
耐久レース挑戦が噂されるヒョンデ、実現した場合WRCはどうする? 撤退か参戦継続か……チーム事情から考える
耐久レース挑戦が噂されるヒョンデ、実現した場合WRCはどうする? 撤退か参戦継続か……チーム事情から考える
motorsport.com 日本版
F1ドキュメンタリーの立役者、エリー・ノーマンがフォーミュラEのマーケティング責任者に就任
F1ドキュメンタリーの立役者、エリー・ノーマンがフォーミュラEのマーケティング責任者に就任
motorsport.com 日本版
アルピーヌへのPU供給について「オープンマインド」のメルセデスF1代表。2026年からの提携先を求める姿勢を隠さず
アルピーヌへのPU供給について「オープンマインド」のメルセデスF1代表。2026年からの提携先を求める姿勢を隠さず
AUTOSPORT web
F1業界はなぜこれほどまでに閉鎖的なのか? 経済効果は莫大も、「新規参入」を巧みにブロックする既得権構造とは
F1業界はなぜこれほどまでに閉鎖的なのか? 経済効果は莫大も、「新規参入」を巧みにブロックする既得権構造とは
Merkmal
PU開発中止で1億ユーロの節約に。カスタマーエンジン使用を検討するルノー/アルピーヌのパートナー候補にホンダ
PU開発中止で1億ユーロの節約に。カスタマーエンジン使用を検討するルノー/アルピーヌのパートナー候補にホンダ
AUTOSPORT web
フェラーリ、ベテランF1テクニカルディレクターが正式離脱。体制強化進めるアストンマーティン移籍へ
フェラーリ、ベテランF1テクニカルディレクターが正式離脱。体制強化進めるアストンマーティン移籍へ
motorsport.com 日本版
来季インディカー参戦のプレマ、ローガン・サージェントとの交渉を認めるも「ドライバーの話をするにはまだ早すぎる」
来季インディカー参戦のプレマ、ローガン・サージェントとの交渉を認めるも「ドライバーの話をするにはまだ早すぎる」
motorsport.com 日本版
離脱する元TDカルディレの後任を決めていないフェラーリF1。空席はニューウェイとの契約を暗示か
離脱する元TDカルディレの後任を決めていないフェラーリF1。空席はニューウェイとの契約を暗示か
AUTOSPORT web
【コラム】不調セルジオ・ペレス、レッドブルが今後下すべき“真の選択”。乾坤一擲……運命を決める次なる2戦
【コラム】不調セルジオ・ペレス、レッドブルが今後下すべき“真の選択”。乾坤一擲……運命を決める次なる2戦
motorsport.com 日本版
レッドブルとは違うんで。マクラーレン、絶対王者とのF1タイトルマッチで“勝利至上主義”は採らず「真っ向勝負で戦う」
レッドブルとは違うんで。マクラーレン、絶対王者とのF1タイトルマッチで“勝利至上主義”は採らず「真っ向勝負で戦う」
motorsport.com 日本版
ハースF1、トヨタと交渉へ……TGR-Eが持つ風洞やシミュレータの活用が焦点に。なおフェラーリ&ダラーラとの関係は継続
ハースF1、トヨタと交渉へ……TGR-Eが持つ風洞やシミュレータの活用が焦点に。なおフェラーリ&ダラーラとの関係は継続
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、フェラーリを離脱したばかりのエンリコ・カルディレ起用を決定「このブランドを成功に導く」
アストンマーティンF1、フェラーリを離脱したばかりのエンリコ・カルディレ起用を決定「このブランドを成功に導く」
motorsport.com 日本版
元レッドブルF1ドライバーのドーンボス、ペレスの早期更迭を提案「角田裕毅にチャンスを与えるのも悪くない」
元レッドブルF1ドライバーのドーンボス、ペレスの早期更迭を提案「角田裕毅にチャンスを与えるのも悪くない」
motorsport.com 日本版
オーストリアでの一件について、攻撃的なドライビングを奨励するようなレッドブルF1首脳陣の態度をブラウンが批判
オーストリアでの一件について、攻撃的なドライビングを奨励するようなレッドブルF1首脳陣の態度をブラウンが批判
AUTOSPORT web

みんなのコメント

10件
  • ネロ
    ローラとかライフとかコローニとかあまりに酷いチームなら仕方ないけど、自動車メーカーの後ろ盾もあるアンドレッティならいいと思うけど。
    12チーム24台位が最適だと思うし、若手にチャンスがなさ過ぎる。
  • ********
    既得権益ガチガチ
    排他的集団
    F1ムラ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村