【ジャン・アレジ特別インタビュー/前編】”狂った”跳ね馬に振り回されたキャリア。それでも「フェラーリに行ったことに後悔はない」
2021/01/25 18:56 motorsport.com 日本版 1
2021/01/25 18:56 motorsport.com 日本版 1
■1989年、ティレルからF1にデビューしたジャン・アレジは、その初戦フランスGPでいきなり4位に入賞。翌年には表彰台を獲得するなど、将来のチャンピオン候補として注目された。しかし1991年にフェラーリに加入したのが運の尽きだった……。
1989年のフランスGPで、あるひとりの若いフランス人がF1デビューを果たした。ジャン・アレジである。
【特集】最大の敵は”涙”だった? 天才ジャン・アレジ、F1唯一の勝利:1995年カナダGP
この年、ジョナサン・パーマーとミケーレ・アルボレートというコンビでシーズンをスタートさせたティレル。第4戦メキシコGPではアルボレートが表彰台を獲得するなど、まずまずの戦いぶりを見せていた。
【忘れがたし銘車たち】ターボ軍団の番長、トミカ スカイラインシルエット
「手放し運転」トヨタ車にも登場! 日産・スバル・ホンダとは何が違う?
角田裕毅、F1での2戦目へ「自信を持って走れる。ホームレースで好結果を狙う」アルファタウリ・ホンダ イモラプレビュー
ホンダ、EV向けエネルギーマネジメントサービスを英国で開始
トップばかりが栄光ではない! クルマ界「2番」を讃えよ!
愛知県警の番長「GTO」パトカー 高速隊から広報課へ 四半世紀の「実績」
メルセデス・ベンツ名古屋南、4月15日リニューアル…全国17拠点目のブランド体験型ショールーム
自動運転技術でクルマが真のパートナーになる? 【自律自動運転の未来 第7回】
9年目のミラージュがスポーティになったぞ!──ブラック・エディション登場
【市販車情報】最新キャンピングカーのキーワードは家電製品を長時間使用できる“充電力”
アバルト 595、期間限定のカスタマイズプログラム開始---組合せは1万4000通り
クルマは最強の防災グッズ 「もしも」のためのクルマ選びと活用法
スズキ ソリオ Gグレード以外がおすすめ。シートアレンジならトヨタ ルーミーだが、走りの質感は圧勝
約1億3000万円の「日産 GT-R 50 by イタルデザイン」の量産試作車に乗った。スーパースポーツの仲間入りは果たせたか?
新型GR 86とBRZ日本仕様が初公開される。2.4Lエンジンにインナーフレームボディ、アイサイトなど話題が満載
日本発表直前の「e-tron GT」に一足先に試乗した。アウディの考える電気自動車スポーツカーの出来栄えとは?
市販車による世界初の“レベル3自動運転”を実現したホンダ レジェンドで首都高を走るとどうなる?
ダイハツ「ムーヴ」 特別仕様車のリミテッドIIが好バランスだがそろそろ新型の噂も
ライバルはゴルフGTI。新たなスポーツグレード「128ti」はBMWのスポーツ精神がフィルターなしに味わえる
新型BMW M3&M4は最後の純エンジンモデルらしい完成度。10段階のDSCや意外な快適性にも注目
スバル レヴォーグ ハズれのグレードはないが約40万円高のアイサイトXは絶対に付けたほうがいい