レクサスは2025年7月17日、ラグジュアリームーバー「LM」の一部改良を行い、8月1日に発売すると発表した。
車種展開は以下の通り。
足回りの強化や内外装の特別なコーディネートを実施したレクサスIS500の特別仕様車「Climax Edition」が登場
LM500h“EXECUTIVE”:2010万円
LM500h“version L”:1500万円
今回の改良は、たゆまぬ進化を追求していくレクサスの“Always On”の思想のもと、すべての乗員がより自然体でくつろげる居住空間を提供するために静粛性を高める改良を実施するとともに、4座仕様車の“EXECUTIVE”で後席乗員の利便性・快適性を高める変更を図ったことが特徴である。
まず静粛性の面では、リアホイールハウスおよびバックドアまわりに制振材・吸音材を追加・拡大し、リアタイヤからのロードノイズとバックドアからの振動音を低減して、走行時おけるキャビン空間の静粛性を向上させた。
“EXECUTIVE”については、後席乗員がより自然な着座姿勢でパワースライドドアスイッチを操作できるよう、これまでリアオーバーヘッドコンソールに配置していたスイッチを、リアセンターコンソールへと移設。これにより、座った状態でもよりスムーズにドアスイッチへアクセスできるようになる。また、スイッチの移設に伴ってリアオーバーヘッドコンソールにダウンライトを新たに追加。ダウンライトが室内を明るく照らすことで乗車時に乗員を優しく迎え入れ、合わせて夜間や暗所では足元を見やすくすることで安全な乗降をサポートする。さらに、リアセンターコンソールには新たにスマートフォンや小物などを置けるトレイを設け、利便性をいっそう高めた。
パワートレインは従来を踏襲し、T24A-FTS型2393cc直列4気筒DOHC・D-4STガソリンターボエンジン(最高出力275ps/6000rpm、最大トルク46.9kg・m/2000~3000rpm)+1ZM型フロントモーター(最高出力64kW、最大トルク292Nm)+1YM型リアモーター(最高出力76kW、最大トルク169Nm)+ニッケル水素電池(容量5Ah)+Direct Shift-6AT(電子制御6速AT)で構成する「eAxle」パラレルハイブリッドシステムのDIRECT4を採用している。
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みんなのコメント
でも、ベースはアルヴェル。
家族でパーテーションついた車に乗っていたらアホに見えるわ。
運転手がついて初めて価値が出るって車だね。
東南アジアで買ったら3500万は軽く超えるだろうなあ。
日本のアルヴェルはコスパ高いから東南アジアでも売れる。
(関税の部分はどうしようもないけど、販売価格がベンツのEクラス程度なら)
ここまでしたら逆に売れないと思う。
最近は中国製のMPVに押され気味だし。
7シリーズでも他所行きで買ってアルヴェルの並行車くらいが家族で乗るのにちょうど良いくらいという感覚。
こんな廉価のベル・アルバージョンあったり、
仮にも上級!?の
れ臭酢
なんて言ってるけどデザインすら初代との整合性を取れないトンチンかんメーカーより、
専用設計のvクラスほうが良いと思うンだが、
ヤナセが怖くて入れない?
って言ったて今は伊藤忠。
それでも勇気がなければ
シュテルン系でどうだ?
一生ドン臭いメーカーで笑われて終わるのかね?