初となる女性のアジア太平洋地域ディレクター
マクラーレンは、シャーロット・ディクソンを日本を含むアジア太平洋地域ディレクターに任命したと発表した。
2018年にマクラーレンに入社する以前、ディクソンはラグジュアリーカーブランドで約10年の間、ヨーロッパと中東エリアのセールス、マーケティング、オペレーションなどの上級職を歴任している。
そしてマクラーレンでの6年間に及ぶキャリアの中で、彼女は、アジア太平洋地域におけるマクラーレンのプレゼンスを拡大させ、全17のリテーラーネットワークでバランスの取れた在庫を確保し、収益性を改善してきた。またクオリファイドカーにおいては、同エリアにおいて過去最高の販売台数を記録した立役者だ。
ディクソンは、日本/オーストラリア/カンボジア/ニュージーランド/インドネシア/マレーシア/シンガポール/韓国/台湾/タイ/ベトナムを含むアジア太平洋地域(22のショールームを展開)すべての経営責任を担う。
彼女の役割は、アジア太平洋地域におけるマクラーレン・ブランドのさらなる発展であり、高性能のラグジュアリースーパーカーのパイオニアとしての認知を高めることだという。
高級車部門で約15年にわたる経験を持つディクソンは、マクラーレンに優れた専門知識とリーダーシップで、チームを牽引、販売、ディーラー、顧客満足、革新的なパートナーとのコラボレーションを実現してきた。
Autocarへのノミネートも
ディクソンは、2019年のオートカー・グレート・ウーマン・ライジング・スターズ(Autocar Great Women Rising Stars)と2024年のオートカー・トップ100グレート・ウィメン(Autocar Top 100 Great Women)にノミネートされている。
またマクラーレン・オートモーティブ初となる女性のアジア太平洋地域ディレクターである。
チーフ・セールス&マーケティング・オフィサー ジョージ・ビッグス
「シャーロットは6年以上にわたりマクラーレンの主要メンバーとして、卓越したリーダーシップとアジア太平洋地域のビジネスへ深く関わってきました。彼女の戦略的ビジョンとその献身的な姿勢で、この重要なエリアにおいても継続的に力を発揮してくれるでしょう」と語る。
アジア・パシフィック・リージョナル・ディレクター シャーロット・ディクソン
「マクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーを筆頭に、マクラーレンブランドとプロダクト・ポートフォリオの成長著しい、この重要な瞬間に、アジア太平洋地域を率いるポジションに任命されたことを嬉しく思います。
マクラーレンは、サーキットで生まれ、公道で走るために設計されました。私は幸運にも、強力なチームとアジア全域に広がるリテーラーのネットワークに支えられ、アジア太平洋地域においてマクラーレン・ブランドの存在感を高め、第二の10年、そしてその先へとつなげていくことを楽しみにしています」と抱負を述べた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ん、ここ工事してなくない?」 高速道路の車線規制“ムダに長い”場合がある理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
好き嫌いで物事を判断し過ぎ
結局この手のオッサンって仕事出来ない給料安いのアホ組。化石みたいな存在
******
2024/6/12 15:57
違反報告
カワサキも連合もそうだけど女のトップはダメ
好き嫌いで物事を判断し過ぎ