現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1公認ゲーム『F1 2020』マイチームの詳細が公開。“11番目のチーム”として選手権へ挑む

ここから本文です

F1公認ゲーム『F1 2020』マイチームの詳細が公開。“11番目のチーム”として選手権へ挑む

掲載 更新
F1公認ゲーム『F1 2020』マイチームの詳細が公開。“11番目のチーム”として選手権へ挑む

 7月3日、Game Source Entertainment(GSE)は2020年9月24日に発売を予定しているプレイステーション4用ソフト『F1 2020』のなかで、プレイヤーがF1チームを作成する『マイチーム』モードの詳細を公開した。

 F1 2020は四輪レースの最高峰、F1世界選手権の公式ゲームである『F1シリーズ』の最新作として発表され、開発はイギリスに本社を構える『Codemasters(コードマスターズ)』が手掛けている。

F1公認ゲーム『F1 2020』の日本語版が9月24日発売。自分のF1チームを作れる新モードも搭載

 そんなF1 2020の日本語パッケージ版が9月24日に発売されるが、今作の目玉ともいえる新モード、マイチームの詳細が初めて公開された。

 マイチームはF1 2020から取り入れられた新しいシステムとなり、プレイヤーは“オーナードライバー”としてF1マシンのステアリングを握るが、同時に現実世界のF1・F2で活躍するドライバーのなかからチームメイトを選出し、自分だけのF1チームを作成するというもの。

 まずプレイヤーは自分のドライバービジュアルを作成することは従来作と変わりないが、次にマイチームモード独自のマシンカラーリングやチームロゴを設定することになる。

 チームの基礎が完成すると、次はスポンサーを探しキースポンサーと契約を結ぶことになる。その後はパワーユニットとチームメイトを選定するが、ここでのドライバーは2019年のFIA-F2で走行した選手のなかから獲得が可能だ。

 こうして結成されたチームは、現実の2020年F1ラインアップに対抗した“11番目のF1チーム”としてグリッドに並ぶことになる。

 なお、プレイヤーチームは初め、少ない物資と限られた装備のみを手にすることができ、地味な環境からスタートすることになるという。しかし徐々に設備が改善され、本格的にチャンピオンシップに挑戦できるチームに成長していく。

 また新型マシンのお披露目では、クルマの性能からレース予想まで一連の質問に答えるという“メディア対応”をしなければならず、ここでの回答がチーム、マシンの初期レベルに直結してくるという。

 その他にもスタッフの活動管理や資金捻出などのチーム管理、ドライバーとの交渉など、今作のマイチームモードではユニークなドライバーおよびマネージャー体験ができそうだ。

 ゲームの詳細と最新情報についてはGame Source Entertainmentの公式ホームページ(https://gamesource-ent.jp/news/detail/57)を確認してほしい。

F1 2020 Game – an official product of the FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP. (C) 2020 The Codemasters Software Company Limited (“Codemasters”). All rights reserved. “Codemasters”(R), “EGO”(R) and the Codemasters logo are registered trade marks owned by Codemasters. “RaceNet”(TM) is a trade mark of Codemasters.
The F1 FORMULA 1 logo, F1 logo, FORMULA 1, F1, FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP, GRAND PRIX and related marks are trade marks of Formula One Licensing BV, a Formula 1 company. (C) 2020 Cover images Formula One World Championship Limited, a Formula 1 company. Licensed by Formula One World Championship Limited. The F2 FIA FORMULA 2 CHAMPIONSHIP logo, FIA FORMULA 2 CHAMPIONSHIP, FIA FORMULA 2, FORMULA 2, F2 and related marks are trade marks of the Federation Internationale de L’Automobile and used exclusively under licence. All rights reserved.
All other copyrights or trade marks are the property of their respective owners and are being used under license. Developed and published by Codemasters.

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
AUTOCAR JAPAN
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
Auto Messe Web
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
珍光景! 道路標識「高さ制限」怒涛の6枚横並び 激しく主張もぶつけられている?
乗りものニュース
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
圧巻ペースで”宿題”も見事クリア! 88号車JLOCの元嶋「最後まで楽しんで走れた」
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
motorsport.com 日本版
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
新型シビック初ポールポジション。開幕戦0周リタイアのAstemoが雪辱【第2戦GT500予選レポート】
AUTOSPORT web
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
ゴールデンウィークのスーパーGT富士、前年比10%増の88,400人が来場。DJ KOOら豪華ゲストも来場……GTA坂東代表も「感銘を受けた」
motorsport.com 日本版
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
GT3同士のタイムバトルを制したJLOCランボルギーニがコンマ5秒差のポール。ヨコハマがトップ3【第2戦GT300予選レポート】
AUTOSPORT web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 公式予選
AUTOSPORT web
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
MotoGPカザフスタンGPが洪水被害で延期。2024年後半戦での開催を目指し調整へ
AUTOSPORT web
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第4回】スプリント後のセットアップ変更でリベンジ成功。完璧なレース運びのニコが入賞
AUTOSPORT web
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
52台が熱戦繰り広げた! 澤田龍征がジュニア連勝、津野熊凌大がシニア初優勝……スーパーGTドライバーも参戦|EXGEL MAX CHAMP第2戦
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
フェルスタッペン、ニューウェイ離脱でも自分は残留と示唆「レッドブルF1の技術グループは優秀。何も変わらない」
AUTOSPORT web
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
AUTOCAR JAPAN
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
3号車Niterra、富士3時間で"圧勝"も実はタイヤに苦戦「まず昨年のパフォーマンスに追いつかないと」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、マイアミGPでの苦戦に「これがメルセデスの現状。受け入れるしかない」
ハミルトン、マイアミGPでの苦戦に「これがメルセデスの現状。受け入れるしかない」
motorsport.com 日本版
クラシックカーの天国? いいえ「クルマの養老院」すんごい台数! それは冗談から始まった!?
クラシックカーの天国? いいえ「クルマの養老院」すんごい台数! それは冗談から始まった!?
乗りものニュース
「知らないなら免許返納してほしい」声も! 道路にある「謎の斜線ゾーン」の意味とは? 身勝手なドライバーによるトラブルも
「知らないなら免許返納してほしい」声も! 道路にある「謎の斜線ゾーン」の意味とは? 身勝手なドライバーによるトラブルも
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村