グランツーリスモのコンセプトを再解釈したプレミアム4ドアクーペ
eトロンGTクワトロとその高性能バージョンとなるRS eトロンGTは、エモーショナルなデザイン、パワフルな駆動システム、長距離を快適に移動するための優れた乗り心地と快適なキャビン、ダイナミックなハンドリングを兼ね備えたエレクトリック4ドアグランツーリスモだ。六角形シングルフレームグリル、クワトロブリスターフェンダーなど、アウディらしいディテールを備え、迫力あるワイド&ローのボディは、伸びやかでエレガントなもの。
アウディの新世代EVグランツーリスモ「e-tron GT」が日本初公開
前後のアクスルに配置された2つの電気モーターのシステム最大出力は350kW(ローンチコントロ—ル使用時は390kW)、最大トルクはそれぞれ640Nmを発生する。この強烈なパフォーマンスを完全に電子的に制御された四輪駆動システムであるエレクトリッククワトロが最大限に活かしてくれる。そのリアクション速度は驚異の30ミリ秒と、機械式クワトロの5倍の速さで反応する。
バッテリーは総容量93.4kWhでフロア下に配置しており、航続距離は534kmに達する。充電は200Vの普通充電で8kWまで、急速充電(CHAdeMO)では150kWまで対応している。
アウディ eトロン GT クワトロ 主要諸元
グレード=eトロン GT クワトロ(4WD)
価格=1465万円
全長×全幅×全高=4990×1965×1415mm
ホイールベース=2900mm
トレッド=フロント:1700/リア:1665mm
車重=2280kg
モーター型式=EBG/EBF(交流同期電動機)
モーター定格出力=200kW
モーター最高出力=390kW(530ps)
モーター最大トルク=640Nm(65.3kgm)
一充電走行距離(WLTCモード)=534km
交流電力量消費率(WLTCモード)=200Wh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=93.4kWh
サスペンション=フロント:ウイッシュボーン/リア:ウイッシュボーン
ブレーキ=フロント:ディスク/リア:ディスク
タイヤ&ホイール=フロント:245/45R20・リア285/40R20+アルミ
駆動方式=4WD
乗車定員=5名
最小回転半径=5.5m
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
11月1日から装着義務化されたバックカメラは一度味わったらもう手放せない! 1000円台から買える後付けカメラって大丈夫!?
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
すべての国産車が高くなるワケじゃない!? 名車になり損ねた国産スポーツ三菱GTO
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
今買えるか。。
自分には今どころか一生無理です残念。