FIA会長のジャン・トッドは、F1にリバースグリッドシステムを導入することには反対の立場だ。しかし大半のチームが支持するのであれば、そのコンセプトに異議を唱えることはしないという。
COVID-19パンデミックによりF1は大幅なカレンダー変更を強いられた。その際、一部レースでは従来の予選の代わりにリバースグリッドを採用したスプリントレースを開催するという案が議題に上がったが、メルセデスとレーシングポイントの反対により全会一致の合意が得られず、最終的には却下された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
観戦する側もこんなルールできたんじゃまともに見る気がしないです。
どうしてもというならウェイトハンデの方がまだわからないでもない。かな?
やってほしくはないですけどね。
車の仕上がりやドライバーの能力もあった上でのチャンピオンシップレースなので、
外野がいらん横槍入れて欲しくないです。
遅ければ淘汰(撤退)せざるを得ないし、残りたければ強く(速く)あればいい。
現場や応援するファンのモチベーションを下げるようなルールには反対します。
こんなルールより、罰則等の基準を明確に、各ドライバー、チームがペナルティ食らっても異論が出ないくらいの公正な勝負の場を提供することを優先して欲しいです。
決勝を有利にするためかと思いましたが
決勝を複雑にするのが予選なのかな。
予選から駆け引きあるから
タイム調整とかあるのかな。
または、シュミレータが重要になるのかな。