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ホンダ F-1は2026年の新レギュレーションに合わせた新エンジンで使用するCN燃料や潤滑オイルなどの開発でAramcoとValvolineと技術協力協定を締結
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ホンダ・レーシングは2024年9月3日、アストンマーティン・フォーミュラワンチーム、Aramco(アラムコ)、Valvoline Global Operations(バルボリン・グローバル・オペレーションズの3社と、2026年シーズンに向けてF1世界選手権における技術協力協定を締結したと発表した。

このパートナーシップは、2026年シーズンに導入される新レギュレーションへの対応準備の一環で、4社が共同でF1マシン開発を推進することを目的としている。

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みんなのコメント

2件
  • bhn********
    どっちの車が速いか競争する。なんていう時代遅れのことをいまだにやっているホンダとかその他の組織って、ホントにレースが何かの役に立つだとか考えてるんでしょうか? 純粋にエンタメに特化するならまだいさぎよいとは思いますけど、将来のナントカ技術に対応するためだとか余計な言い訳をしながらやるのには、やはり裏では意味のないくだらないことだという認識があるからですよね?
  • やほー
    バルボリンって、伝統はあるが潤滑油の世界シェアはごくわずか。
    収益では、エクソンモービルの1/90なんだけど、こんな小さな企業の開発力で大丈夫かな?
    失敗だと思うよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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