ISGMを備えるマイルドハイブリッド仕様
2017~2018年度にXC60で、2018~2019年度にはXC40でと2年連続で日本カー・オブ・ザ・イヤーの本賞に輝いたボルボ車。2010年に中国の吉利汽車の資本傘下に入ると潤沢な開発予算に支えられ、ボルボ車の性能、デザイン、先進性などを大幅に高めることに成功している。さらにEV先進国である中国の市場ニーズも後押しとなり、ボルボ車は2025年までにグローバルの販売で50%をEVとし、残りをハイブリッド車とするという目標を掲げている。他社が言うのと違って、中国資本背景を考慮すると説得力があるアナウンスメントだったといえるのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
SUVと違い低重心で走りも良さそうだし、次の愛車の最有力候補です。
なぜ日本に導入しない?ボルボカージャパン!