ミュンヘン・エレクトリフィケーション(ME)は8月20日、ドイツで9月に開催されるIAAモビリティ2024において、持続可能な輸送業界のための革新的なバッテリーマネジメントシステムとソフトウェアソリューションを初公開すると発表した。
現在、重量商用車とバスは世界の車両全体のわずか4%を占めるに過ぎないが、輸送セクターにおけるCO2排出量の約40%を占めている。このため、輸送業界は厳しい排出削減目標に直面している。ヨーロッパでは、商用車のCO2排出量を2019年比で2030年までに45%削減するとしており、この目標を達成するためには、排出ゼロ車両の割合を大幅に増やし、2030年までに40万台にする必要があると欧州自動車工業会(ACEA)は試算している。しかし、充電および燃料補給インフラの拡充、再生可能エネルギー源の不足、車両の航続の制限など、多くの課題が存在する。
ホンダが新型軽を先行発表! くつろぎの場所『N-BOX JOY』2024年秋発売
ミュンヘン・エレクトリフィケーションは、顧客の成功を支えるパートナーとして、この変革を支援している。同社が設計するバッテリーマネジメントシステムは、EVバッテリーの性能と寿命を最適化する上で重要な役割を果たす。これらの高度なシステムは、効率的な充電、放電、およびバッテリーの安全性と健康状態の監視を確保し、電動車両の全体的な効率と航続を最大化する。
主力製品である「バルセロナBMS」は、正確な電流センサーと高性能なバッテリーマネジメント制御ユニットを統合したもの。このユニットは、現代の自動車向けBMSに求められるすべての機能に加え、いくつかの独自の追加機能を備えている。自動車、商用車、ユーティリティタスクビークル(UTV)向けに設計されており、500Aの連続電流をサポートする。
「ボローニャBMU」は、パックレベルでの主要および周辺の調整ロジックを提供し、最大8つのコンタクタと8つの高電圧測定入力の構成を可能にする。この柔軟性により、さまざまなシステム要件に適応できる。また、950Vまで対応可能なカスタムCMB技術を備え、EVトラックに最適という。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
6速MTあり! 全長4.5m級“ちょうどいいサイズ”の「新型スポーツカー」発表! 480馬力“直6ツインターボ”×FR駆動でめちゃ楽しそう! 新型「BMW M2」改良型登場
スズキ車がどう考えても安い! 他社と比べて何かを「ケチって」いるわけじゃないのに安い秘密
約141万円! トヨタ新型「“最小級”SUV」発表! 全長4m以下ボディでMTもアリ! 精悍スポイラー装備の「アーバンクルーザー タイザー“光の祭典”仕様」インドで発売
「カローラ」より小さい! トヨタの新型「小型クーペ”セダン”」公開! 斬新“大口顔”×黒仕様が超カッコイイ! 「ヤリス“エイティブ”ナイトシェードSE」泰国に登場
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
トヨタ新型「ルーミー」まもなく登場!? 販売“一時停止中”で新「ハイブリッド」化に期待の声も! “改良版”2025年早々にも発表か?
ペレス、接触のローソンに強い憤りを示す「走りがコントロールされておらず、他者への敬意もない」
スズキ車がどう考えても安い! 他社と比べて何かを「ケチって」いるわけじゃないのに安い秘密
凶器にもなり得るクルマだけにある程度のハードルは必須か? トラックのプロが「AT限定免許」に疑問を唱えるワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?