Aston Martin DBX
アストンマーティン DBX
経年劣化すら愛おしい。オリジナルにこだわり抜いた「ポルシェ 356 Pre-A スピードスター」との蜜月
2024/2025年までに販売台数1万台を目標に
アストンマーティン・ラゴンダ・グローバル・ホールディングス(アストンマーティン・ラゴンダ)は、2020年末時点の経営状況と、メルセデス・ベンツAGとの協力関係拡大を含む新たな事業計画を発表した。
2024/2025年度までに、販売台数1万台、売上高20億ポンド、調整後営業利益5億ポンドを目標に掲げた。さらにメルセデス・ベンツAGとのテクノロジーに関する協力関係を拡大。メルセデス・ベンツAGの出資比率を、20.0%を上限に数段階で引き上げ、筆頭株主となることを明らかにしている。
2020年、新たにアストンマーティン・ラゴンダの代表取締役会長に就任したローレンス・ストロールは、現在のアストンマーティンの状況について以下のように説明した。
「今はアストンマーティンにとって変革の瞬間です。これは、私たちの目の前にある巨大でエキサイティングなチャンスを掴むため、そしてさらなる成功のために努力を続けた6ヵ月間の成果と言えるでしょう」
「私が代表取締役会長に就任してからの半年間で、アストンマーティンは大きな進歩を遂げました。私たちは、この業界での深い経験を持つワールドクラスの経営陣を任命しました。さらに需要に対する供給のバランスを取り戻すために、ディーラーネットワークが抱えていた在庫を1400台も削減しました。財務面での健全化を強化し、コスト面に関して厳しい姿勢で挑んでいます」
「新型SUVモデル『DBX』の投入も成功しました。このような最も厳しい時期にもかかわらず、これまでの進捗状況と、計画よりも早いタイミングで事業を進めることができたことに満足しています」
メルセデスからもたらされる電動・ハイブリッド技術
ストロール会長は、メルセデス・ベンツAGとの協力関係拡大を含む、今後の目標については以下のようにコメントしている。
「メルセデス・ベンツAGとの長期的なパートナーシップは、さらに拡大します。メルセデスがアストンマーティンの筆頭株主となることで、新たに大きな一歩を踏み出すことができるでしょう。今回の新たな契約拡大により、電気自動車やハイブリッド・パワートレインを含む、長期的な製品拡大計画をサポートすることができます。メルセデスが持つ世界クラスの技術へのアクセスが確保され、このパートナーシップは将来に向けた確実性を裏付けるものとなります」
「さらに、2024/25 年までに売上高20億ポンド、調整後営業利益5億ポンドを目標とする新たな事業計画を策定しました。これらの成長目標を達成するために、様々な新技術の採用、魅力的なニューモデルの投入が反映されています」
「ゼロン・ホールディングスとパーミアン・インベストメント・パートナーズを、新たな株主として迎えたことで、大規模な資金調達が可能になりました。私たちは今、アストンマーティンを世界で最も偉大な高級車ブランドにするための適切なチーム、パートナー、計画、資金調達を手に入れました」
メルセデス・ベンツ・カーズの製品・戦略責任者、ウルフ-ディーター・クルツは、アストンマーティンとの協力関係について以下のようにコメントした。
「メルセデスはすでにアストンマーティンと技術提携を行っており、両社に利益をもたらしてきました。今回の新たなパートナーシップの拡大により、次世代のハイブリッドシステムや電気駆動システムを含む、新しい最先端のパワートレインやソフトウェア技術を提供することが可能になります」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「東名つかわず名古屋へ」愛知県民が歓喜!? 「名豊道路」全通のインパクト 無料・信号ナシ100kmバイパスは想像以上にデカい!
驚異の9人乗り!? ダイハツ「すごいミニバン」販売好調で反響多数「すげえ」「でも良い感じ」全長4m級ボディに“4列詰め込み“ シェア9割超えの「グランマックス」尼国で人気に
「すごい横転事故…」常磐道が一時「通行止め!」大型トラックが絡む「4台の同時多発事故」発生… 負傷者救助とレッカー作業も
まさかの新エンジン[SKYACTIV-Z]発表!! 決算発表から分かったマツダのすげえ内燃機関魂とは?
約34万円! ホンダ新型「通勤快速スクーター」発表! 7年ぶりのアップデート!? スタイリッシュで洗練されたデザイン! 「リード125」何が変わった?
ホンダ“新型”「S2000」いつ出る!? めちゃ“スゴイ”俊足モデルへ「大変身」? 期待したい「オープン」スポーツカーの姿とは
まさかの新エンジン[SKYACTIV-Z]発表!! 決算発表から分かったマツダのすげえ内燃機関魂とは?
サーキットと公道の二刀流!? スポーツ走行もツーリングもこなす守備範囲の広い「ミドルスーパースポーツ」バイク3選
ちょっと前から話題に上っている「ゲームボーイ」で「クルマを盗む」ってどういうこと? 絶対的な対策がない窃盗団の手口とは
全長3.7mでMTあり! トヨタ「最小SUV」発表! 斬新2トーン色דスゴいオーディオ”搭載した「アイゴX」イタリアで発売
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント