レッドブルのセルジオ・ペレスはF1イタリアGP初日のフリー走行2回目でクラッシュ。ニュータイヤでの走行を試せなかったことで、十分な準備ができていない状態で予選に挑むこととなったという。
今回のグランプリは、試験的なフォーマットである代替タイヤ配分(ATA)での実施。そのため、スリックタイヤのセット数が削減され、予選の各ノックアウトセッションではそれぞれにタイヤコンパウンドが指定されている。
■予選で1-3も、規定の最低ラップタイムをオーバー……フェラーリはなぜ罰則を免れたのか? バスール代表が説明
通常よりもタイヤを試す機会が少ない中で、FP2でペレスはアルボレート(旧パラボリカ)でスピンを喫してクラッシュ。貴重な走行機会を逃すこととなった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?