時代の狭間で変遷を繰り返した猛牛
週刊プレイボーイで『サーキットの狼』第二章として連載が始まった『サーキットの狼II モデナの剣』は、バブル経済の象徴として1980年代の日本を再び席巻することになる。主人公である“剣・フェラーリ”と共に登場するスーパーカーはカーマニアたちを魅了すると共に輸入車ブームに拍車を掛け、日本の自動車文化の飛躍的な向上に貢献した。
池沢早人師が愛したクルマたち『サーキットの狼II』とその後【第9回:ひと目惚れしたディアブロSV】
ここでは自動車漫画の草分け的存在である両作品の作者であり、スーパーカーのカリスマとして名を馳せる池沢早人師先生をお招きし、1990年代を駆け抜けた素晴らしきスーパーカーたちを振り返ってみたい。
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みんなのコメント
メーターがでかくて前が見えないし、横も後ろも見えない
ペダルはセンターに異常に寄ってる、上方向には狭くて足の大きな私は上は引っかかる
ドアはタワンタワンで適当に下げるとボディにヒットしそう
窓を下げようとすると、壊れるので半分以上開けないでくれと言われた、前期物は常識だそうだ
これでパワステ無し
これを普段乗ってるのは凄いと思った
普通に街を乗ってるだけでもとってもスリリングでスポーツだ