■セダンの悩みはユーザー層の高年齢化
2020年11月に中日新聞が報じた「次期型クラウンでは、セダン廃止し、クロスオーバー化を検討」というニュースに、日本中のクルマ好きに激震が走りました。
その後、「セダンプラスという新しいジャンルになる」といった噂が立ちましたが、トヨタからアナウンスはなく、クラウンの動向が注目されています。
トヨタ「クラウン」といえば、1955年に初代が発売された日本を代表する高級セダン。2018年に登場した現行モデルは15代目にあたり、伝統のある国産車のひとつです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
レクサスの「和製スーパーマシン」!? 600馬力超えエンジン搭載で「後輪駆動」! 迫力ボディも超カッコイイ「LF-LC GT VGT」とは
みんなのコメント
若者だって、経済的・社会的に活躍・成功してる連中は、高級車やスーパーカーをバンバン買ってる。
だいたい、鬼の首とったように「クラウンのユーザーが高齢化してる」「カムリがターゲットにする30代や40代なんて若者と言えない!」とかって、バカなの?
社会全体の超高齢化が急速に進んでるんだから、全ての商品やサービスの購入年齢は上がってるんだよ!
いま、日本国民、年齢順に全員並べたら、真ん中の人は49歳!
わかってる!?
主流だったクルマはほとんどミニバンなんだけど。
しかもこの頃は既に絶版になったものを含めたら
今よりもけっこうな車種があったでしょ。
つまりあなた方が作り上げた市場に
若者が巻き込まれただけなの。
それを若者に責任転嫁するなんて、
典型的なキレる高齢者そのものだ。