LEDヘッドライト採用でシャープな顔つきに!
普通二輪免許で乗れるGSシリーズのエントリーモデル「スモールGS」ことG310GSが久々のアップデートを受けました!従来モデルの魅力的な「GSスタイル」を継承しながら、新型はヘッドライトとウインカーをLED化、フロントマスクはよりシャープな印象となりました。
ボディカラーもホワイトとブルーに一新、兄貴分のイメージを踏襲するグラフィックを採用して「GSらしさ」を一層増した印象ですが、今回は特別色として、GSファミリーの40周年を記念した「コスミックブラック」も登場します。
カワサキ「Ninja ZX-25R」の最高速をサーキットで計測してみた!
このカラーは往年の名車「R100GS」のカラーをオマージュしたもの。ブラックの車体にイエローを各所にあしらったカラーコーディネイトが鮮烈な印象を残したモデルです。GSシリーズの40周年を記念するにあたり、GSを代表するカラーとして選ばれたようですね。
電子制御スロットル、アンチホッピングクラッチも採用!
シリンダーを後傾させ、前方吸気・後方排気を実現した、ユニークなDOHCシングルは継承しますが、新型は排ガス規制のユーロ5に対応。あわせて、今回から電子制御スロットルの「エレクトロニックスロットルコントローラー」を採用。レスポンスに磨きをかけています。
また、新型は「アンチホッピングクラッチ」も新採用。これはいわゆるアシスト&スリッパークラッチに相当するもので、急激なシフトダウン時に発生しやすい、リアホイールのホッピングを抑え、かつクラッチレバーを握る力も軽減してくれるものです。
さらに、左右のクラッチ、ブレーキレバーは今回からいずれもアジャスタブルタイプとなり、扱いやすさを向上。最新アイテムを導入しながら、機能性と扱いやすさを高めています。発表されたばかりで、日本への導入時期や価格は未発表ですが、上陸が楽しみですね。このバイクの詳細は月刊オートバイ12月号でもお届けしますのでお楽しみに!
新型G310GS 主要諸元
[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]
新型G310GSの画像アルバムはこちら!
[ アルバム : G310GS(2021)PHOTOアルバム はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
NEXCOマジギレ「警察に告発しました!」発表に“怒りの声”殺到! 「出禁にしろ」「即営業停止で」 法律無視の「重量26トンオーバー車」運転手&会社を追放! 高額罰金も? 愛知
「すごい事故…」 首都高が「渋滞中の“追突事故”」の瞬間を公開! SUVの「急ブレーキ」のせいでタクシーが「ベッコリ」… 一体何があった? 車間不足&前方不注意が悲劇を招くことに
中国の巡視船に“放水砲攻撃”される漁船 3人けが フィリピンが動画公開し猛抗議「この映像を家族と一緒に見てほしい」
「もう軽に見えない!」ホンダ新「N-BOX」発表に“反響殺到”!「ここまでやるか…」「重厚感すごいな」の声も! 軽ハイトワゴン“絶対王者”に新登場の「めちゃクロ」仕様! 特別な「ブラックスタイル」とは!
日産が新型「セレナ」発表! 3年ぶりの「デザイン大刷新」&歴代初の「“Google搭載”システム」採用! “新たな派生モデル”を追加し26年2月から発売へ! 278万円から
新車278万円! 日産「“新型”セレナ」発表に反響殺到! 「袴グリルが良い!」「買うしかない!」 斬新「左右非対称グリル」採用で大進化! 高性能“パワフル4WD”も設定の「日産の要」2月に発売へ
「新名神」またもや開通延期に 「滋賀-京都」「京都-大阪」どっちも!? あと何年かかりそう…?
軽自動車で軽いのは税負担だけ! 360cc時代の3倍もの重さになった軽自動車の立ち位置はこの先どうなる?
中国軍の“巨大ステルス無人機”飛行する鮮明な姿が公開される! その性能とは?
日本の大動脈「新東名高速」開通は「1年以上遅れます」 また“延期”の発表に「どうにかして」「一番早く開通してほしい所」の声も! 神奈川~静岡の「最後の未開通部」の難工事で27年開通は“白紙”
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?