車の最新技術 [2024.03.13 UP]
高速道路移動もらくらく!最新アダプティブ・クルーズ・コントロールのいまを解説
文●工藤貴宏 写真●ユニット・コンパス、トヨタ、日産、ホンダ
※ナンバープレートは、すべてはめ込み合成です。
(掲載されている内容はグー本誌2024年3月発売号「[運転支援技術のいまを専門家が解説!]最新運転支援技術の操作性を先代と現行、国産と輸入車で比較」記事の内容です)
トヨタ プリウス“いいクルマアワード2024” 7年連続大賞!クルマ屋さん激推しの理由とは
最近のクルマは先進の運転支援技術がスゴイ!そこで今回はその代表格である「ACC」を軸に、機能と操作性の進化をみていこう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
私は高速ではもはやJCTくらいしかACC切りません。
渋滞が苦にならないから週末の小仏トンネル方面にも出かけるようになったし年間走行距離が増えた。