現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 凄みマシマシ! カワサキが「Z H2/SE」の2023年モデルを北米で発表、ほかヴェルシスX300等

ここから本文です

凄みマシマシ! カワサキが「Z H2/SE」の2023年モデルを北米で発表、ほかヴェルシスX300等

掲載 5
凄みマシマシ! カワサキが「Z H2/SE」の2023年モデルを北米で発表、ほかヴェルシスX300等

昨年復活のKLR650にも新色

13年ぶりのモデルチェンジ! カワサキ「KLR650」“アドベンチャー”と“トラベラー”も展開

カワサキは北米で2023年モデルを相次いで発表。既報のニンジャ400/Z400やZ900RS/カフェに加え、スーパーチャージドエンジンを搭載したZ H2/SEなどのニューカラーも公開された。

新排出ガス規制未対応の日本仕様「Z H2/SE」も同様のカラーが登場する?

カワサキはインドネシアに続き北米でも2023年モデルのラインナップを更新。モデルチェンジを含むものは秋以降に持ち越しとなりそうだが、新鮮なニューカラーの登場は日本仕様の2023年モデルを占うのにもうってつけだ。

すでにニンジャ400/Z400やZ900RS/カフェについてはお伝えしたが、これに続くのは、最高出力200psを発揮するスーパーチャージドエンジンを搭載したスーパーネイキッドにして“Zの王”、「Z H2/SE」の新色だ。

Z H2は、バランス型スーパーチャージャーを装備し、吸気ダクトを左前方のみに設けるアシンメトリーデザインが、アグレッシブな個性を強調。IMUを搭載した電脳装備は、トラクションコントロール/パワーモード/コーナリングABS/ローンチコントロール/上下対応クイックシフター/クルーズコントロール/スマホ接続機能など充実の限りを見せる。SEはショーワスカイフックテクノロジーをベースとした電子制御サスペンションとブレンボの最上級キャリパー“Stylema”まで装備する上級版だ。

また、2021年にモデルチェンジを経て復活した「KLR650」は、エンジンはFIを採用し、燃費性能を向上させるとともに冷間時や高地でも高い始動性を実現。車体も燃料タンク容量の増加や、振動低減のためにハンドルバーなど各部をラバーマウント化した。さらに、よりリラックスしたライディングポジションへの変更やキャリアの積載性向上、風防性能を高めたウインドシールド、LEDヘッドライトなどの改良を随所に施したという。2023年モデルでは、鮮やかなオレンジやグリーンをラインナップするほか、フォグランプや迷彩柄を採用した“アドベンチャー”も健在だ。

また、ヴェルシスX250ツアラーの海外版といえるヴェルシスX300はマット系のグリーンを新たに採用。このほか、バルカン900やバルカン1700ボイジャーといったクルーザーもニューカラーにアップデートされている。

KAWASAKI Z H2 / Z H2 SE[2023 U.S. model]

主要諸元■水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 998cc 出力未発表 変速機6段 燃料タンク容量5.0ガロン■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=190/55ZR17 ※諸元は北米仕様Z H2 SE

―― KAWASAKI Z H2[2023 U.S. model]Metallic Phantom Silver / Metallic Carbon Gray

―― KAWASAKI Z H2 SE[2023 U.S. model]Metallic Matte Graphenesteel Gray / Ebony / Mirror Coated Black

―― KAWASAKI Z H2[2023 U.S. model]Metallic Phantom Silver / Metallic Carbon Gray

―― KAWASAKI Z H2 SE[2023 U.S. model]Metallic Matte Graphenesteel Gray / Ebony / Mirror Coated Black

―― KAWASAKI Z H2[2023 U.S. model]Metallic Phantom Silver / Metallic Carbon Gray

―― KAWASAKI Z H2 SE[2023 U.S. model]Metallic Matte Graphenesteel Gray / Ebony / Mirror Coated Black

KAWASAKI KLR650 / ADVENTURE[2023 U.S. model]

主要諸元■水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ 652cc 出力未発表 変速機5段 燃料タンク容量6.1ガロン■タイヤサイズF=90/90-21 R=130/80-17 ※諸元は北米仕様アドベンチャー

―― KAWASAKI KLR650[2023 U.S. model]PEARL STORM GRAY

―― KAWASAKI KLR650[2023 U.S. model]PEARL STORM YELLOW

―― KAWASAKI KLR650[2023 U.S. model]CANDY LIME GREEN

―― KAWASAKI KLR650 ADVENTURE[2023 U.S. model]CYPHER CAMO GRAY (MATTE)

KAWASAKI VERSYS-X300[2023 U.S. model]

主要諸元■水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ 296cc 出力未発表 変速機6段 燃料タンク容量4.5ガロン■タイヤサイズF=100/90-19 R=130/80-17 ※諸元は北米仕様

―― KAWASAKI VERSYS-X300[2023 U.S. model]Pearl Matte Sage Green / Metallic Matte Carbon Gray

―― KAWASAKI VERSYS-X300[2023 U.S. model]Pearl Matte Sage Green / Metallic Matte Carbon Gray

―― KAWASAKI VERSYS-X300[2023 U.S. model]Pearl Matte Sage Green / Metallic Matte Carbon Gray

―― KAWASAKI VERSYS-X300[2023 U.S. model]※オプション装着車

こんな記事も読まれています

フェルスタッペン「ラスベガスは今季を象徴するような週末」これまでとは異なる価値を実感/チャンピオン会見 (1)
フェルスタッペン「ラスベガスは今季を象徴するような週末」これまでとは異なる価値を実感/チャンピオン会見 (1)
AUTOSPORT web
「厳しいシーズンを団結して戦ったことは誇り」フェルスタッペンも予想外の苦戦。転機はモンツァ/チャンピオン会見 (2)
「厳しいシーズンを団結して戦ったことは誇り」フェルスタッペンも予想外の苦戦。転機はモンツァ/チャンピオン会見 (2)
AUTOSPORT web
「イライラが和らぐ」とドライバーも支持。IMSA、GTDプロ/GTDをめぐるルール変更を発表
「イライラが和らぐ」とドライバーも支持。IMSA、GTDプロ/GTDをめぐるルール変更を発表
AUTOSPORT web
トヨタ版「CX-80」は“4人乗り”仕様! 衝撃的な「カクカクボディ」採用した“個性派デザイン”が凄い! マツダ「3列シートSUV」とは異なる“めちゃ未来”なモデルとは!
トヨタ版「CX-80」は“4人乗り”仕様! 衝撃的な「カクカクボディ」採用した“個性派デザイン”が凄い! マツダ「3列シートSUV」とは異なる“めちゃ未来”なモデルとは!
くるまのニュース
【F1第22戦無線レビュー(2)】「目的を見失うなよ」「自分のレースをしている」戴冠を見据え冷静に走り続けたフェルスタッペン
【F1第22戦無線レビュー(2)】「目的を見失うなよ」「自分のレースをしている」戴冠を見据え冷静に走り続けたフェルスタッペン
AUTOSPORT web
ACコブラ、なぜ「大波乱」を呼んだ? 1960年代の伝説的スポーツカー 歴史アーカイブ
ACコブラ、なぜ「大波乱」を呼んだ? 1960年代の伝説的スポーツカー 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
【今さら人には聞けないEV生活の基礎知識】充電スタンドの種類や探し方、電欠しない充電の仕方など、基本中の基本をお教えします
【今さら人には聞けないEV生活の基礎知識】充電スタンドの種類や探し方、電欠しない充電の仕方など、基本中の基本をお教えします
Auto Messe Web
ニッサンFEがシミュレーター大手のDynismaと提携。競争力向上を狙い特注の新型システムを導入へ
ニッサンFEがシミュレーター大手のDynismaと提携。競争力向上を狙い特注の新型システムを導入へ
AUTOSPORT web
進化型『GRヤリス』用、HKSのスーパーターボマフラー2製品発売 「運転が楽しくなる音質」実現
進化型『GRヤリス』用、HKSのスーパーターボマフラー2製品発売 「運転が楽しくなる音質」実現
レスポンス
『ジャガーXJR-12(1990年~1991年)』再びル・マン制した耐久専用車【忘れがたき銘車たち】
『ジャガーXJR-12(1990年~1991年)』再びル・マン制した耐久専用車【忘れがたき銘車たち】
AUTOSPORT web
美しすぎる三菱「和製スポーツカー」が凄い! ド迫力の「巨大グリル」採用した“ラグジュアリークーペ”に大注目! めちゃ開放的な「オープン仕様」も設定した「“幻の”エクリプス」とは!
美しすぎる三菱「和製スポーツカー」が凄い! ド迫力の「巨大グリル」採用した“ラグジュアリークーペ”に大注目! めちゃ開放的な「オープン仕様」も設定した「“幻の”エクリプス」とは!
くるまのニュース
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
R36「スカイラインGT-R」まもなく実車公開か!? デザインはまるでR34型! 4.1リッターで1000馬力を発生する「次世代型GT-R」の気になる姿とは?
VAGUE
【第1回】長尾循の古今東西モデルカーよもやま話:ミニチュアと実車の二刀流趣味~スーパーセブン編
【第1回】長尾循の古今東西モデルカーよもやま話:ミニチュアと実車の二刀流趣味~スーパーセブン編
AUTOCAR JAPAN
「能ある鷹感がいい」ワゴン専用になったVW『パサート』、デザイン、実用性にSNS注目
「能ある鷹感がいい」ワゴン専用になったVW『パサート』、デザイン、実用性にSNS注目
レスポンス
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
ハイエースにキャラバンが「デコトラ」みたいに「ギラッギラ」! 一歩間違えると「ブサイク」になる難易度高めの「デコバン」ワールド
WEB CARTOP
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
AUTOSPORT web
マセラティ公式の「スーパーカー消しゴム」グッズ発売、“直線番長レース”で大人も夢中に
マセラティ公式の「スーパーカー消しゴム」グッズ発売、“直線番長レース”で大人も夢中に
レスポンス
「うわっ…!」“西日”がまぶしい! 午後のドライブで突然のピンチに!? 注意したい晩秋特有の“現象”に有効な「対策」とは
「うわっ…!」“西日”がまぶしい! 午後のドライブで突然のピンチに!? 注意したい晩秋特有の“現象”に有効な「対策」とは
くるまのニュース

みんなのコメント

5件
  • ホンダがぜんぜんやる気出さないからカワサキのリードは止まらないですね。
  • マシマシって(笑)ラーメンかよ!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村