アウディは広州モーターショー2024において、中国市場向けの新型セダン『A5L』を発表した。A5Lは、長年中国市場でベストセラーとなっていた『A4L』の後継モデルだ。車名のLは、ロングホイールベースを意味している。
新モデルの名称は、アウディの新しい国際的な命名システムに基づいている。このシステムでは、電気自動車と従来の内燃機関車のモデル番号を区別している。A5Lは内燃機関車として、プレミアムプラットフォームコンバッション(PPC)をベースに開発された。
【マツダ CX-30 新型試乗】劇的に改善された乗り心地に「もう、ネガな要素はない」…中村孝仁
A5Lの特徴は、ロングホイールベースを採用していることだ。これにより、ダイナミックなプロポーションを維持しつつ、室内空間が広くなっている。フロントとリアのデザインには、イルミネーション付きのリングなど、独自の要素が取り入れられており、他のモデルと区別しやすい外観となっている。
内装においても、中国市場特有のオプションが用意されている。例えば、イルミネーション付きのドアミラーや、ディスプレイと操作系統におけるハイテクソリューションなどが挙げられる。これらの特徴により、A5Lは中国の顧客のニーズに応える高級感と先進性を兼ね備えたモデルとなっている。
アウディのこの動きは、成長を続ける中国の高級車市場において、同社の競争力を強化するための戦略的な取り組みだ。A5Lの投入により、アウディは中国市場でのプレゼンスをさらに高めることを目指している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「夜の信号待ちでヘッドライトオフ」は正しいマナー!? 安全面・クルマへの負担・道交法的にも夜間のヘッドライトは点灯しっぱなしが正解です
EVの走りはむしろ好き! エンジン車も同時に所有! それでもEVライフを終了した理由をオーナーが激白
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
時速194kmでの事故は「危険」な運転じゃないの?過失7年と危険20年で懲役に違い! 危険運転の適用要件見直し? 法務省検討会で「数値基準」を求める声も、今後どうなるのか
セダンはもう“オワコン”? 将来買えなくなる? 利便性やセールスで「SUVやミニバンに完敗」のセダンが未来へと“生き残るための方策”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
クーペの名前はどうなるんだろ?