EVメーカーのXPENG(シャオペン、小鵬汽車)は、世界初のAI定義自動車『P7+』を中国市場で発売した。
P7+は高度なAI駆動技術を搭載し、プレミアム品質と先進的な知能運転機能、スマートコックピット体験を提供する。この発売は、XPENGがグローバル規模でAI定義モビリティの先駆者となる決意を示すものになるという。
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P7+は、XPENGのAI定義モビリティのビジョンを具現化し、「エグゼクティブセダン」の快適性と先進的なAI機能を融合させている。P7+は知能運転とコックピット機能の両方に大規模AIモデルを組み込んだ初の車両となった。
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みんなのコメント
要は自動運転のレベルでシフトチェンジ1→5とかで普段はルートとか選んだあとは任せて人間見てるだけ/寝っ転がってるだけ。でも挙動やばいと思ったら200キロであの世に行く前にシフトチェンジ5→2とかにして人間がしっかり操作を取り戻せるようにしたり、ハンドル操作や最高スピート制限して(5→4)近くに人がいる時は引かないようにしたり、そういう人間側の配慮/クッションを運転に反映できる運転仕様に成っている/するべきじゃ無いかな
まぁ、実際そうなってんのかは知らんけど
、大抵の日本人には知らさない方がいいと思われてるだろう