1985年に突如として現れた車高の低い4ドアモデル、初代カリーナED。続く2代目はその初代のスタイリングをさらに洗練させたモデルだったが、当時欲しくてたまらなかった担当が振り返ってみたい。
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/トヨタ
低っい車高がまたいいのよ!! [2代目カリーナED]って今見てもヤバいなマジで!! なんで当時バカ売れしたのか!?
■フラッシュサーフェス化された流麗なボディライン!
2代目カリーナEDも低い車高のピラーレスHTスタイルを初代モデルから継承。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
おしゃ!おしゃ!おしゃ!
超!超!超!
爆!爆!爆!
ヤバ!ヤバ!ヤバ!
マジ!マジ!マジ!
バカ!バカ!バカ!
誰が喜んで使うのかな?見出し担当編集?
マジで超ヤバのよ!!!