登録車と二輪車の比率「1:0.5」この最終ゴールはブレない
国土交通省が高速道路通行料金の見直しを、この秋にも国土幹線道路部会に提起しますが、バイクユーザーからは“今さら”のため息が漏れています。
自民党オートバイ議員連盟と同「二輪車問題PT(プロジェクトチーム)」で、会長と顧問を務める逢沢一郎議員は、バイク通行料金が「軽四輪と同額」区分を見直すべきだという利用者の声を代弁してきましたが、道路会社は全体の通行料金収入も、5車種区分の内訳も明らかにしませんでした。
高速道路は利用者の通行料金負担で建設・維持されています。
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みんなのコメント
10年かかる議論とは思えない
自動車専用道路は細かく分かれていましたが。
そもそも、役人は先輩が行ったことの変更を嫌う。
ETCに二輪のナンバーが登録してあるわけだから、軽自動車か二輪車かなんてすぐわかる。
反対をしている役人を左遷しなければだめでしょう。
国土交通大臣に逢沢さんがなってくれたら早期に解決する。