レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、F1フランスGPの初日FP1を3番手、FP2を首位で終えた。
フェルスタッペン曰く、FP2序盤まではマシンに満足することができていなかったものの、最終的には良いマシンに仕上げることができたという。
■ホンダF1田辺TD、フランスGPは接戦を覚悟「細部に至るまでデータを確認し、最適化を進めていく」
「全体として、最終的には良かったと思う。かなり改善することができたからね」
フェルスタッペンはチームのプレスリリースにそうコメントを寄せた。
「FP1ではもちろん、FP2の序盤でさえ、あまり満足できていなかった。でも午後2番目に使ったタイヤでは、マシンはずっと良くなり、全てが繋がっているように感じられた」
「このコースはとても開かれたところにあるから、かなり風が強い。こういう部分が本当に難しいと思う。つまり、1周をまとめるのが簡単じゃないんだ」
「しかもその風は突風とも言えるようなモノなので、ある周では大丈夫だと感じても、次の周には強くなってしまうという可能性がある。つまり、コーナー通過中の速度を選択するのは、簡単ではないんだ。ただ、それは誰もが対処する必要があることだ」
土曜日以降の勢力図はまだ分からないと言うフェルスタッペン。ロングランのペースも接近しているとして、簡単な週末にはならないだろうと語った。
「明日は僕らがどのポジションにいるか分からない。そして、他のチームがひと晩でどんなことを見つけるのか、誰にも知る由もないんだ」
「ロングランではまともなように見えた。でも、非常に僅差だ。だから間違いなく簡単なレースにはならないと思う」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
F1のイタチごっこは終わらない。規則で抑えにかかるも、また増えてきた“ダーティエア”……追い抜き少ない日本GPで改めて浮き彫りに
PONOS RACINGがスーパーGT第1戦岡山を前に突如ドライバーを変更。ワドゥとの契約を解除し篠原拓朗を起用へ
切磋琢磨してきたふたり。角田裕毅、好敵手リアム・ローソンの復活を予想「レーシングブルズできっと巻き返してくる」
レッドブルのホーナー代表、角田裕毅の鈴鹿での堅実なパフォーマンスを高く評価「次は良いペースもついてくるだろう」
F1日本GP、フェルスタッペン選手に授与された優勝トロフィーは「ルイ・ヴィトン」の特製トランク入り
【高価なのがネックに】新型「クラウンエステート」受注殺到とはならず。ただし納期は今後伸びる可能性大
「広末でーす!」はヤバい行為だった!? サービスエリアで「知らない人」に声をかけるべきじゃない理由! 多様性時代で求められる新たな規範とは
「首都高を電動キックボードが走ってる…」 違反多発&酒気帯びも増加! 事故時の免許ナシは3割も!? 運営会社の対策は万全か
18年の歴史に幕! 日産「GT-R」生産終了へ 3000万円「最後のGT-R」はもう買えない… 匠“手組みエンジン”×高性能パーツ採用の「2025年モデル」買えたのは“幸運な人”だった
【CG】ホンダ新型「フィット」!? 丸目ヘッドライトな「旧車デザイン」に「欲しい」の声も! 早くて2026年にも全面刷新!?な予想CGが話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?