日本での活躍を経て、今季はインディカー・シリーズに挑戦しているアレックス・パロウ(デイルコイン・レーシング with Team Goh)。インディアナポリスで行なわれた第2戦では19位完走を果たすも、課題の多い結果となった。
昨年は日本のスーパーフォーミュラでルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得する活躍を見せたパロウ。2020年は活躍の場をアメリカに移し、インディカーシリーズに挑戦している。
■パロウ、悔しさが残るインディデビュー「僕にオーバルの経験があれば……」
今回の舞台はインディアナポリスのロードコース。開幕戦のテキサスに続き無観客での開催となった。
21番グリッドから決勝レースに臨んだパロウは3ストップ作戦を選択。スタートから16番手まで順位を上げていった。11周目に1回目のピットストップを行ない、23番手まで後退するが、第2スティントでは順調な走りをみせ11番手まで浮上。トップ10圏内のフィニッシュもみえていた。しかし、2回目のピットイン直後にフルコースコーションとなり、不運にもパロウはラップダウンとなってしまった。レース再開後も最終的に20台が完走したうち19位でレースを終えるという悔しい結果となった。
レースを終えたパロウはプレスリリースでコメントを寄せ、タフなレースウィークだったと語った。
「GMR グランプリは本当にタフなレースだった。チームの戦略も、思ったとおりには上手く運ばなかったしね。レッドタイヤを履いていた時に早い段階でのピットインをしたんだけど、それが良くなかった。その後のコーションでは運が悪く1ラップを失うことになってしまったから、僕らとしてはその時点で終わってしまった」
「でも、デイル・コイン・レーシングwith チームゴウのホンダエンジン、55号車のペースは悪なかったし、昨日の予選よりも良かったんだ。全てを分析する必要があるけど、今日は80周回をこなして完走できたからよしとするよ。来週末のロード・アメリカに向けての足掛かりになったしね。次のロード・アメリカではもっと良くなるはずだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?