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ソニー損保、自動車保険満足度調査で2部門1位を獲得…事故対応に高評価

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ソニー損害保険(ソニー損保)は11月22日、J.D.パワー ジャパンが実施した2024年自動車保険の満足度調査において、2つの部門で1位を獲得したと発表した。

「事故対応満足度」部門では4年連続10度目の1位を達成した。6つの評価項目のうち、「保険金支払」「事故受付体制」「事故対応担当者」「調査/認定結果」の4項目で最高評価を得た。

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また、「契約者満足度(ダイレクト系部門)」でも8年連続で1位を獲得。5つの評価項目中、「契約内容/契約手続き」「事故対応/保険金支払」「顧客対応」「保険証券」の4項目で最高評価となった。

ソニー損保は、価値ある「違い」で安心と感動を、をビジョンに掲げ、顧客価値の最大化に注力してきた。常に顧客の声に耳を傾け、心に寄り添うことで、今回の結果につながったと考えている。

同社は今後も、顧客に安心して契約してもらい、万一の際には事故解決を任せてもらえるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に取り組む姿勢を示している。

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みんなのコメント

1件
  • lan********
    前から思ってたけど、事故対応って具体的にどんな事?

    過失割合を有利に交渉してくれたから?
    加害者の時に支払いを少なく抑えてくれたから?
    被害者の時にぶん取ってくれたから?

    数年前に被害事故に遭ったけど、無過失主張したから過失割合は自分で相手保険会社と交渉したし、損害賠償は弁護士に任せたから保険会社に満足もクソもなかったな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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