現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > たった2点でらしさ倍増! アンダーガードとアゲバネで純正クロスオーバー風アレンジ|Kカー リフトアップ カスタム

ここから本文です

たった2点でらしさ倍増! アンダーガードとアゲバネで純正クロスオーバー風アレンジ|Kカー リフトアップ カスタム

掲載 更新
たった2点でらしさ倍増! アンダーガードとアゲバネで純正クロスオーバー風アレンジ|Kカー リフトアップ カスタム

純正バンパーに付け足すだけのクロスオーバーSUV風メイク

KLC OFFBEAT

このカラーは渋すぎっ! せっかくのインチアップは色にこだわりたいですよね。こんな特別なカラー、どうです?|ホイール カスタム

軽カードレスアップに特化したKLCが、今が旬のリフトアップ系エアロブランド「オフビート」を始動。
純正バンパーにプラスするアンダーガードと手軽にリフトアップできるスプリング「轟」を組み合わせるだけで、ワイルドなスタイリングが手に入る。

ビギナーを中心に、リフトアップ仕様をライトに楽しみたいオーナーをターゲットとしたKLCのオフビート。
デビュー作となるエブリイではショートタイプのフロントバンパーを開発し、アゲが似合うたくましいスタイルを表現した。
今回はキャリイとハイゼット、いわゆる軽トラに目を付けたのだが、純正バンパーの作りを考えるとショート化は難しい。
パイプバンパーを付けるという手もあるが、エアロメーカーとしてはやはりFRPで作りたかった。
そこで考えたのが、フロントアンダーガード。
どうやって付けるかというと、純正バンパーに被せて固定するという今までのアゲ系エアロではあまり見られない手法。
違和感は全くなく、「クロスオーバーSUV風グレードが追加されたんだよ」と言われたら本気で信じてしまいそうな完成度。
取り付けは両面テープではなく、タッピングビスで固定する。ダミーの飾りビスを使うという手もあるが、製品自体に厚みが増してしまい、いかにも後付けしましたという雰囲気が出てしまう。
ビス留めなら薄く作れて、なおかつ純正風のリアリティを演出できるというわけ。
あまりハデにはしたくない、純正志向のオーナーにはぜひともオススメしたい。
足まわりは同社の大ヒットアイテム、リフトアップサスペンション「轟」で決めたい。
純正のスプリングと交換するだけで、手軽に車高アップできるのが最大のウリ。
追加の交換パーツもなく、値段もお手頃。
リフトアップはちょっと敷居が高いと感じているオーナーは、まず「轟」でスタートを切ってみては?

精悍なスチール風デザインが特徴のオリジナルホイール、大和(やまと)。
カラーは引き締め効果が高いマットブラック。
標準仕様はセンターキャップも同色だが、オプションでメッキリング付きのキャップを用意している。

DA16CARRY & SUPER CARRY


ショックアブソーバーは純正のままでOK。
ブレーキホースの延長も必要なし。
スプリング交換だけで車高アップできる。

リアはリーフスプリングのため、専用のブロックを追加してリフトアップする。
アップ量は前後約30mmとなる。

純正バンパーの形状に合わせて造形しているため、フィッティングの高さは文句なし。
デモカーのように塗り分ければ質感が大幅に向上する。

リフトアップした足まわりを引き立てる、リア用ロングマッドフラップ。
純正と付け替えるだけだからDIYでも楽しめる。

Specification

フロントアンダーガード 4万円
マッドガード 5000円
リフトアップサスペンション轟 4万2000円
大和 3.50B×12インセット42 1万7000円
オプションセンターキャップ(4個) 3000円
※価格はすべて税別です

S500/510P HIJET & JUMBO


マッドフラップは渋いブラックと、目立ち度が高いレッドの2種類から選べる。ハイゼットにはレッドを装着。

ボトムに凹凸を加えてガードらしさを演出。
ブラックとシルバーで塗り分ければ、別体構造っぽく見せられる。

Specification

フロントアンダーガード 4万円
マッドガード 5000円
リフトアップサスペンション轟 4万2000円
大和 4.5J×14インセット45 2万1000円
オプションセンターキャップ(4個) 3000円
※価格はすべて税別です

問ケーエルシー ☎︎ 0439-88-0450 http://www.klc-div.com

Kカースペシャル ドレスアップガイド Vol.26 Kトラパーツブック2020より(2019.12.13)

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

こんな記事も読まれています

フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
motorsport.com 日本版
【正式結果】2024年F1第11戦オーストリアGPスプリント
【正式結果】2024年F1第11戦オーストリアGPスプリント
AUTOSPORT web
フェラーリ育成ベアマンが今季初優勝。宮田莉朋は全体ファステストを記録/FIA F2第7戦レース1
フェラーリ育成ベアマンが今季初優勝。宮田莉朋は全体ファステストを記録/FIA F2第7戦レース1
AUTOSPORT web
スプリントでアロンソを押し出したヒュルケンベルグに10秒加算ペナルティ。罰則ポイントも/F1第11戦
スプリントでアロンソを押し出したヒュルケンベルグに10秒加算ペナルティ。罰則ポイントも/F1第11戦
AUTOSPORT web
中古ミニバンで悩んでる方超必見! プレマシーvsウィッシュvsフリード コンパクトミニバン三つ巴ガチンコ対決プレイバック!!!
中古ミニバンで悩んでる方超必見! プレマシーvsウィッシュvsフリード コンパクトミニバン三つ巴ガチンコ対決プレイバック!!!
ベストカーWeb
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
AUTOSPORT web
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
motorsport.com 日本版
マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り
マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り
AUTOCAR JAPAN
F1オーストリアGP決勝速報|首位争ったフェルスタッペンとノリスがまさかのクラッシュ! ラッセルが”棚ぼた”優勝。角田裕毅14位
F1オーストリアGP決勝速報|首位争ったフェルスタッペンとノリスがまさかのクラッシュ! ラッセルが”棚ぼた”優勝。角田裕毅14位
motorsport.com 日本版
衝撃の結末! フェルスタッペンとノリス、頂上決戦の末に接触で共倒れ。ラッセルが優勝さらう|F1オーストリアGP決勝
衝撃の結末! フェルスタッペンとノリス、頂上決戦の末に接触で共倒れ。ラッセルが優勝さらう|F1オーストリアGP決勝
motorsport.com 日本版
ホンダが50ccバイクを生産終了! 原付は排気量から出力規制へ! 新規格のPCXとかシグナスとか出るのか?
ホンダが50ccバイクを生産終了! 原付は排気量から出力規制へ! 新規格のPCXとかシグナスとか出るのか?
ベストカーWeb
世界中で270万台の大ヒット! メルセデス・ベンツ「W123」シリーズは「Sクラス」のコンポーネントを受け継いで多様性に応えた傑作でした
世界中で270万台の大ヒット! メルセデス・ベンツ「W123」シリーズは「Sクラス」のコンポーネントを受け継いで多様性に応えた傑作でした
Auto Messe Web
フェルスタッペンがスプリント制す。ノリスをかわしたピアストリが2位【レポート/F1第11戦】
フェルスタッペンがスプリント制す。ノリスをかわしたピアストリが2位【レポート/F1第11戦】
AUTOSPORT web
あくまでも結果論!? 愛車が一生モノになるオーナーの5つの特徴とは?
あくまでも結果論!? 愛車が一生モノになるオーナーの5つの特徴とは?
外車王SOKEN
驚異的に「速く」明らかに「重い」 最新BMW M5へ初試乗 次世代は727psのV8プラグインHV!
驚異的に「速く」明らかに「重い」 最新BMW M5へ初試乗 次世代は727psのV8プラグインHV!
AUTOCAR JAPAN
シボレーC6型「コルベット」を『ウマ娘プリティーダービー』の痛車に! こだわり抜いて完成までに3カ月かかった理由とは
シボレーC6型「コルベット」を『ウマ娘プリティーダービー』の痛車に! こだわり抜いて完成までに3カ月かかった理由とは
Auto Messe Web
”代役参戦”のロバンペラ、王者の貫禄見せる総合優勝。エバンス2位でトヨタがワンツー|WRCラリー・ポーランド
”代役参戦”のロバンペラ、王者の貫禄見せる総合優勝。エバンス2位でトヨタがワンツー|WRCラリー・ポーランド
motorsport.com 日本版
バニャイヤ、独走逃げ切りでオランダGP”ハットトリック”達成! ランク首位逆転近し|MotoGPオランダ決勝
バニャイヤ、独走逃げ切りでオランダGP”ハットトリック”達成! ランク首位逆転近し|MotoGPオランダ決勝
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村