FFベースながらFRのフォルム
ボルボは、2015年デビューのXC90から新世代アーキテクチャーの投入を開始している。それに伴い、基本となるデザインも一新。横置きで搭載するエンジンを直列4気筒に限定したことで、フロントのオーバーハングを短縮、ホイールベースを伸ばしている。その結果、駆動方式がFFベースであながらFRのようにバランスのいいフォルムの獲得に成功。Aピラーの延長線上にフロントホイールの中心が位置する、カッコいいデザインのセオリーを具現化している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?